--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついでに綱ひく
2012/10/07(Sun)
久しぶりの日曜日のヨガに行ったんだ。

那覇祭りもやっているけど、行く気がなかったんだけど、バスを1本逃がしてしまって

ちょっと遠回りのバスに乗った。


那覇祭りの大綱がバスの窓から見えるよ。

待機中です。

20121007_132833.jpg


国際通りは交通止めだったのでその先で降ります。

20121007_133915.jpg

せっかくだからちょっと見て行こうかな~

見えない~

頭しか写ってない~

20121007_155117.jpg


すごい人です。

ちびの沖似いりは声だけ聞こえて何にも見えません~

王様が来た

20121007_155508.jpg


空から風船が降って来た

20121007_155814.jpg


何が始まったかというと

東西に分かれて大綱引き大会なのだあ

必死にカメラに治めようとしたけど、全部没

でも

ちびはちびなりにもぐりこむという特技が。

いつの間にか先頭に来て

綱をにぎって

「エイヤア~」と綱を引いてました


なかなか決着が付かなくて20分ぐらい引いていたよぉ。

見渡すと外人さんもいっぱい参加してます。

オスプレイ問題でにらみ合っているけど、今日はお祭りなので休戦ですね。

今は力を合わせて綱を引いている。

なんかいいかも。

日本語の説明のあとに英語での説明もあってチャンプル~な感じもいいじゃない。

そして

やったあ

私たちのチーム(西側)勝ちましたあ

(写真どころではなかったのでザンネン撮ってません)

ああ疲れたあ~





この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
| メイン |
