--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
気分屋の薬
2012/06/12(Tue)
沖縄は4月の末から梅雨に入っているのでもう1ヶ月以上も御梅雨してるんだけどぉ~

晴れ間も多かったからいいけど。

今日で2日目。続くと嫌だな。

湿度も高くてじめじめだし。

アーユルヴェーダでヴァーダ体質の沖似いりは、まわりの環境に気分がすぐ影響されるから

じめじめでいらいらなのだ。

そんな私の薬はコレ

001_20120612212659.jpg

気分良くなったので

アーユルヴェーダのカウンセラー沖似いりが他の体質の方にも処置してあげましょ~

ヴァーダ体質は風の気が優勢の人。

気分にムラがあって機嫌のいい時はぱっぱらぱ~なのに、悪い時はむっとして無口になる。

甘いチョコ食べるとすぐ気分は良くなるはず。

ピッタ体質は火の気が優勢の人。

リーダータイプなんだけど。すぐ怒る。でも自分が勝てないと思ったらすぐ謝るのでエライ!

食べるの大好きだから、お腹がすくと機嫌が悪くなる。

怒ると怖いので味方にしとくほうがいいかも。とりあえず食事をおごるといい人だと評価されるよ。

こんな火の体質ピッタは、こらから夏にかけては火が強すぎて一番体調くづしやすいかも。

暑さに弱いのも。汗かきなのも原因。消化不良、肌荒れが考えられる。

薬は果物。バナナとかすいかとか。ビールは

カパ体質は水の気が優勢の人。

雨の日は水が過剰になって眠くなるかもね。体が重くなって体重がふえやすい。

カパはバランスが良いとかわいらしくてお肌が白くてモテモテタイプなのだけど。

動くのが好きでない人が多いので太りやすい。でも、一番体力あるし、精神的にも強いのでいつの間にか

えらくなってたりする。

薬はハーブだね。

苦味のある野菜、ゴーヤーなんか最高!

今日はいっぱい書いたぞ。


あ、書き忘れた!

どうやって体質判断するか?

赤と黄色と水色のTシャツを用意して

赤が似合う人はピッタ体質(火)

水色が似合う人はカパ体質(水)

黄色が似合う人、二つ以上似合う人はヴァーダ(風)

だいたいね~(本当は専門的な判断がるけど、だいたい合うと思うよ)

夢判断でも

旅行や空を飛んだり、逃げ回ったり、動くがキーワードの夢をよくみる人はヴァーダ体質。

赤いもの。火。カラーの夢(特に赤色)の夢をよくみる人はピッタ体質。

水に関わるもの。海や湖などの夢。雨や雪などもをよくみる人はカパ体質。

二つ以上、ごちゃまぜはヴァーダ。
この記事のURL | 沖似いりのアーユルヴェーダ | ▲ top
| メイン |
