--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖似いりの時間です
2012/06/05(Tue)
またお気に入りに出会ってしまったさ~

013_20120605021746.jpg

台風が来るので買い物へ

ついでに寄った書店で本を探していたのだけど、ちょうど『旅と音楽のコラボ』っていうのをやってて

気持ちのいい音楽だったので買った。

ボサノバ調なのだけどどこかで聞いたような曲だなあと思ったらマイケルジャクソンやマドンナやカーペンターズの

カバーだったよ。でも

跳ねたり、叫んだりせずに柔らかいトーンのアレンジで31曲がつながっているんだ。

本がセットになっていて、場面はブラジル、リオデジャネイロ。

丘の上の宿は、ビーチからも繁華街からも遠いし、サンタ・テレーザの小高い丘の上にあって

出かけるたびに急な坂道を登ったり降りたりする。おまけにスラム街が近くて観光客はもちろん市民さえも敬遠される

ようなエリアなんだけど。

僕は完全に恋をしてしまったんだ。って感じで物語が始まり、CDの最初の曲はスティングの『見つめていたい』

外は嵐だけど、完全にブラジルに行ってしまったんだ。
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
| メイン |
