--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひまわり祭りだよん
2012/01/29(Sun)
今日はいい天気なのでお出かけにゃんだよん

バスに乗ったらクーラーついてました。

暑くなりましたあ

ひまわり祭り IN 北中城村(きたなかぐすくそん)へ

『北中城村役場前』でバス降りて、どっちかな~



あっちだよぉ~
001_20120129163009.jpg

ひまわりいっぱい~です




ひまわり畑の細い迷路は今朝早く降った雨のせいで土がドロドロで

すべりそうになった。けど

どんどん人が入って来るので後に戻れない~前に進め~なのだ。


あれ~行き止まりだあ
018_20120129161429.jpg


村の小さなイベントだけど

冬の時期のひまわりとして新聞に載ったり、バスツアーに組まれたりと

結構有名なひまわり娘なんだ。


014_20120129162517.jpg

もともとは冬の遊休農地の解消に緑肥を目的としてひまわりを植えたらしい。

年々規模が大きくなって今年4回目なんだって。


あっぷ

013_20120129162025.jpg


土日はテナントで北中城村の名物売ってます。



北中城村のまんじゅうをお土産に買いました(ふつう

024_20120129161757.jpg

ひまわり祭りは2月5日までです。
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
| メイン |
