--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りっか♪ りっか♪
2011/08/22(Mon)
今日は大そうじをしたので

(暮れの大そうじをしない代わりに夏にやることにしてるんだ)

がんばってキレイになったし、ご褒美、ご褒美

りっか湯に行きました。

天然温泉なのだ
022_20110822034747.jpg


那覇の三越デパートの裏手

セントラルホテルの中にある天然温泉です。



暑いときに暑いお湯につかるのも気持ちいいよぉ~

のあとは・・・

お約束のコーヒー牛乳だね

017.jpg

そして

ほんとの目的はコレ

ゴーヤーちゃんぷる~

020_20110822035241.jpg

ゴーヤーといえばちゃんぷる~しかありえない


沖似いりの主張~

ゴーヤーと仲間たちを紹介します~

ゴーヤーの緑と卵の黄色、ゴーヤーの苦味を優しく包む卵は最高の相性だね

どっしりと脇をかためたとうふ(沖縄とうふは硬いのだ)

そして

スパイスの赤いポーク

パーフェクト


そして沖縄の夏はまだまだ続くのでしたあ~おわり


ゴーヤーは全国区になったけど、ゴーヤーではなくてゴーヤと書いてあるのをみると

シッポのない猫ちゃんみたいでへんな~

あ、

忘れてた

『りっか りっか』とは

沖縄の方言で『さあ(みんなで)行こう~』という意味。誘いかけの言葉だよ。
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
| メイン |
