--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バーデハウスの一日
2011/07/03(Sun)
今日はバーデハウスで遊ぶのだ。

イーフビーチホテルから奥武島にあるバーデハウスまで無料のシャトルバスがでてるよ。

海中道路を走ります~
020.jpg
川みたい~だけど、ただいま干潮なのです。

久米島の離島

奥武島(おうじま)は人口20人なんだって。

海中道路ができる前は、干潮時には竹馬で久米島に渡ったらしいです。

このぐらいなら渡れそうだけど

帰りは海でいっぱいになってました。


7分ほどで到着です。

撮影は禁止なので、外がわから撮ってます。
028_20110701074740.jpg

ジャグジーバスに入りながら

デッキに寝ながら~

目の前は青い海~だよぉ

025.jpg

最高に気持ちいいのだ~

うとうと~してたら


カップルちゃんが隣りできゃ~きゃ~

うるさくて退散!

よそで遊んでほしいなあ~

バーデハウスはドイツ語で温浴施設という意味で

ドイツの伝統的な温泉湯治館をモデルに造られた施設。

世界で初めて海洋深層水100%のプールは

入るとそれだけで血圧が下がるといわれてるし

水圧マッサージは緊張やコリをほぐしてくれるしさ

私がなにより好きなのは

フローティング

お腹をぐい~と押し上げてびっくりするけど

私の重い体も浮いちゃうんだよぉ~

ぷかぷか~



健康ランドみたいな施設で、地元のおばちゃんとか多かったのだけど。

今年はなんなのぉ~

カップルちゃんが3組もいるよ。

ぷかぷかしながら観察してた。

1組けんかしてた。

結構たのしい~かも~

休憩~
マンゴースム-ジー
030.jpg

長命草を練りこんだおそばだよ。

031_20110701075201.jpg

緑色の麺なのだ。

033.jpg

長命草は奥武島に自生してる薬草で

食べると長生きするんだってさ。



沖似いり充電完了しました
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
