--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
完璧な果物
2011/05/21(Sat)
今朝の朝食

002_20110521113937.jpg

チャヴァーナプラーシュというジャムとコーヒーなのだ。

中はこんな
真っ黒
004.jpg

いつものようにジャムをなめながらコーヒーを飲みながらブログ訪問してたのさ

で、

私もステキな朝食をアップしたいな~と思ってやってみました。

ぜんぜんステキじゃない

ついでなので

このジャムの主成分の果実、アムラ~ちゃんを紹介するね(前にも書いたけど)

信頼してるアーユルヴェーダの本から
006.jpg


アムラ~ちゃんの正式名は

『アーマラキー』サンスクリット名

アーマラキーはアーユルヴェーダの薬草学の中でもっとも強力な若返り剤のひとつです

効用については前にも書いたので省略して。

味が塩味をのぞくすべての味

辛くて甘くてすっぱくて、苦くて渋い味なのだ

これぞ完璧な果実

インドでは最古の果物といわれていて

財運、愛情、長寿を与える力があるといわれてるんだ。

効用を読むとすご~いんだけど

あらためて読むと(前は読み飛ばしてた)一文を発見

『食欲増進』・・・たしかに

そういえば・・・別の本でも

『やせてる人を太らせる』だって。

どっちとる?

若返りか

体重増進か
この記事のURL | 沖似いりのアーユルヴェーダ | ▲ top
| メイン |
