スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大正浪漫OR平成ロマン?それが問題だにゃあ
2011/05/20(Fri)
福岡駅の観光案内所で見つけた、パンフレット。

『門司港レトロ 大正浪漫100年祭』

ココ行きたい

002.jpg

でも、朝から雨なんだあ

昨日のTVで知っていたからずっと迷っていたのだけど。

だって沖似いりは本当は猫だから

雨だと異常に眠くなるからさ~しっぽも出ちゃうしさ~

で、やっぱり雨で・・・ネムイ

ホテルのドアのノブに『起こさないでください』の札をかけてごろごろしとった。


でも、昼すぎになってやっとエイ!と起きて出かけました。

門司港駅に到着

幸福の泉

小銭がいっぱい落ちてるよナンデだろう~

147.jpg

駅内はどこもドラマのセットみたいなのだ。

人力車~猫でも乗っていいかな
149.jpg

でも、駅員も乗客も普通のかっこうでした(あたりまえか)

150.jpg

なにやらあやしげな階段が・・・

151.jpg

古い写真、大正時代のかな

152.jpg


だ~れもいないので、ちょっとコワイ

急いで出た。

ココに入ったのだ。
153.jpg

駅全体はこんな感じです。
154.jpg


人力車のお兄ちゃんが待ってましたあ。

猫でもOKって

でも、晴れてきたので

地図を片手に歩くことにします






門司港レトロでは

大正元年から100年を迎える2011年を大正浪漫100年記念の年と位置づけて

いろんなイベントがおこなわれるそうです。

気になるイベント

大正浪漫100年マンス

9月は毎週末、門司港駅前やハーバーデェッキなどで

大正琴、大正ジャス、着物イベント、バナナのたたき売り

レンタル着物でハイカラさんしたい
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |
