--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
宮古島に帰省したよ~2だよん♪
2011/01/06(Thu)
一年に一度の帰省なのでビーチの写真いっぱい撮ったよ。

パイナガマ(南の浜の宮古方言)の先にある

トゥリバ~
ビーチ2
トゥリバ~は湾になっているので、いつも穏やかな海。

トゥリバ~の意味は宮古方言で・・・え~と(適当な語いを思いつかない~)

沖似いりさんがよく

「トゥリバってたあ」って具合に使う

意味は

『ぼぉ~としてたあ』ってことだけど、それほど穏やかな(ぼぉ~としてる)海なんだ。


ビーチの風景
砂

この先には
砂2

見えてキタ

砂3

砂山ビーチなのだ。

砂4

帰ったらココにあいさつしなくちゃね
砂5

風が強くて波が荒いよぉ~

砂6

沖縄本島のビーチはほとんど人工ビーチ

に比べて宮古島のビーチは自然のビーチなので

日によって表情が違う

この日は荒々しくて怒ってました
砂7
この砂山を登るのだ。



海の変わりに真っ白な砂を撮ろうかね

山2

雪のよう(見たことないけど)

山3


山4

入り口には宮古島の地図とシーサーのお守り

砂山

ゴミもなくてまだ綺麗だった

来年もまた来るよぉ
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(4) | ▲ top
<<おまけ | メイン | 宮古島に帰省したよ~♪>>
コメント
-  -
めちゃ綺麗な砂浜だねi-176(o^o^o)

ほんとv-276雪の様に真っ白だ~~~i-185(*^O^*)

白い砂って石英の成分が多いんでしょうね(=^ ^=)

宮古島は行った事がありませんが素敵な処ですねi-185一度行って見たくなりましたよi-194(*⌒ー⌒)
2011/01/06 20:20  | URL | 青いクラゲ #-[ 編集]
-  -
v-411kokeさん、こんにちは~♪

雪みたいでしょ~
いっぱい積もったよぉ^^
去年はここでゴロゴロしてたら、
自転車のカギを落とした。
砂に埋もれて絶対見つからないよぉ。
雪みたいに溶けたら探せるかも~
コメントありがとぉv-297
2011/01/07 10:57  | URL | #-[ 編集]
-  -
こんばんは~♪

海と砂浜が綺麗だねe-266
白い砂浜っていいねぇ^^
天気が良ければもっと凄いのかな
宮古島に行ってみたいなぁ^^

今年もよろしくね。
2011/01/07 21:55  | URL | oasis #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、こんばんは~♪

晴れたらずっと綺麗だし
今の時期でも泳げるよぉ~
夏場は観光客でいっぱいだけど、冬はだあれもいないからおいで~
でも何もないからあきるかもよぉ^^
コメントありがとぉv-297
私もよろしくね。
2011/01/08 01:52  | URL | #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
