--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
『百人の夫を持つ』という名前のハーブ
2010/06/10(Thu)
アーユルヴェーダの三大ハーブのひとつ

シャターヴァリさんを紹介するね。

シャタ

『シャターヴァリ』はサンスクリット名で

『百人の夫をもつ』という意味なんだって。

それは~

女性の生殖器に対する強壮作用と若返り作用が

百人の夫を持つ力を与えるからなんだって~

シャターヴァリさんってすご~いでしょ


ひとりでも大変そうだけどね


インドではインドアスパラガスとも呼ばれているけど、使うのは根の部分。

女性のためのハーブで、多くの女性ホルモンを分泌する作用があるのです。

なので、更年期障害などにも効果あり。

思春期前の女子に飲ませると、すばらしいプロポーションに成長するのだとか~


はるかに遅すぎましたあ

でも、飲んでます~

サプリメントはここから買えるよ。

『HIMALAYA サプマートUSA』



植物学名:Asparagaus racemosus,Willd (野生のアスパラガス)

     アスパラガス属の一種

科名:ゆり科

適応病:女性生殖器の衰弱、全身の精力減退、不妊症、更年期障害、下痢、赤痢、胃潰瘍

      胃酸過多、脱水症状、肺膿傷、吐血、咳、病後の回復期、癌、ヘルペス、慢性発熱
この記事のURL | 沖似いりのアーユルヴェーダ | CM(6) | ▲ top
<<『馬のような臭いがする』という名のハーブ | メイン | 小さな恋のうた>>
コメント
-  -
シャターヴァリって男性に恐怖のハーブなのかなv-236(*^O^*)

初めて知りましたよ(o^v^o)

今週はv-278お天気がいいですが来週にはv-279いよいよ梅雨入りしそうな予報ですねv-236(*`▽´*)

例年より2週間ほどv-279遅い様ですね(=^O^=)
2010/06/10 23:12  | URL | 青いクラゲ #-[ 編集]
-  -
こんばんは~♪

サプリメントを飲んだことないけど、
シャターヴァリさん凄いんだねぇ^^

でも、実際百人の夫を持ったら
大変だろうねぇ…^^;
2010/06/11 02:17  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411kokeさ~ん、な~んで恐怖なのぉ~

女性が美しくて元気なら
男性もはっぴぃ~でしょ~e-343
今朝の沖縄は朝から雨です~
こんな憂鬱な気分にも、シャターヴァリが効くので
飲んでからお仕事始めるよぉ。
陽気になるのだあ^^
コメントありがとぉe-278
2010/06/11 10:50  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、こんにちは~♪

シャターヴァリってすごい名前だよね~
インドでは偉大なハーブと言われてるんだよ。
でも、いくらすごいからと言っても
『百人の夫をもつ』っていうのは・・・10人ぐらいに
しとけばいいのにぃ~ね^^
シャタが『百人』ヴァリが『根』の意味だってさ。
コメントありがとぉv-297
2010/06/11 11:02  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
- ほぉ~ -

百人ですか・・・
凄い(@_@;)

沖似いりさん飲んでるの?
93chan更年期始ったみたい^^;
でも・・・
病院のお薬沢山飲んでるから
どうなんだろうねぇ(?_?)

2010/06/11 16:37  | URL | 93chan #laRQJcpE[ 編集]
-  -
v-41193chanさん、こんにちは~♪

女性ホルモンは死ぬまで出しとかないとね~ナンテ^^

実は石垣島の農家でこのハーブを作っている所があるので、そこから分けてもらって飲んでました。
うつ気味だったのが調子がいいですよ。
サプマートUSAは、日本人でインドのアーユルヴェーダ大を出てアーユルヴェダの資格を持っている先生から教えてもらったトコなので信用して、シャターヴァリの他にもいろいろ取り寄せてます。
サプリだとカンタンだしね。
シャターヴァリはアスパラガスの一種で、薬ではないので(どちらかと言えば食物?)副作用はまったくありませんよぉ。
私はお試しの価値あると思います~
コメントありがとぉv-297
2010/06/11 22:21  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
