--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白湯で毒を消しましょ~
2010/05/30(Sun)
今日は朝から雨だぞぉ~

今年の目標『アーユルヴェーダ』の本を100冊読むぞぉ~と意気込んで買った本の山。

来月で半年ですね~早いでしゅ~


読んだ本~は、6冊だあ

今日は雨なので、山の頂上から一冊とりあげて読んださ。

この本です


さらさら~と読めたよ。

アーユルヴェダの解説もわかりやすかったし。

アーユルヴェーダの健康法で大事な事は、アーマ(未消化物)を体にため込まないということ。

食事で消化できなかったものがたまって、それが病気の原因になるんだ。

そこで白湯の登場だあ

食事をとりながら、白湯をすするように飲むと消化がすすんで、いいのです。

アーユルの学校で習ったのは(一応、カウンセラーの資格もってるよん)

食事を取る時に

お腹の中にアグニ(火)の神様がいて、意識しながらアグニを(火)消さないように食べるのが良いのだって。

食事前に冷たいお水はご法度だよ火が消えちゃう~

本の最後の章には

オイルマッサージやオイルうがいも紹介されてましたあ

沖似いりから一言

便秘の方

お茶好き? 特に緑茶は乾性なのでお通じがわるくなりますよぉ白湯を飲みましょ~
この記事のURL | 沖似いりのアーユルヴェーダ | CM(6) | ▲ top
<<6月の空とエイサー踊り隊? | メイン | 笑顔を写しました♪>>
コメント
-  -
沖縄はv-279梅雨だものね(*^O^*)

コケの所はこの時期はv-278お天気が続き暖かい陽気のはずがv-361(*^◇^*)

今日も朝からv-277気温が上がらず肌寒かったのですがv-363午後がらやっとv-278青空が顔を出しましたが18℃と気温が上がりませんでしたね(・◇・*)v-356

今日はの~んびり休日をv-283v-286過ごしていますよi-185(o^o^o)
2010/05/30 17:26  | URL | 青いクラゲ #-[ 編集]
-  -
こんばんは~♪

あっという間に5月も終わりだね。早いねぇ…^^;
初めて知ったけど、食事の時は白湯がいいのかぁ。
今度やってみようかなぁ^^
2010/05/31 00:45  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411kokeさん、こんにちは~♪

v-283v-286にとってはkokeさんと一緒にすごす休日は
最高だったはずよぉ~
沖縄は梅雨時期だけど、25度前後はあるよ。
でも朝方はちょっと冷たいかなあ^^
コメントありがとぉv-297
2010/05/31 08:38  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、こんにちは~♪

白湯はかんた~んなのでやってみてね^^
もう、6月だってよぉ~
早い~v-356
でも、早く梅雨明けて夏になってほしいなあv-301
コメントありがとぉv-297
2010/05/31 08:45  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
- 白湯 -

1年くらい前から朝起きて1杯
食前に1杯
寝る前に1杯と続けてますが・・・

効果は全くわからず(笑’
習慣化してます(爆’
2010/06/04 10:51  | URL | 93chan #laRQJcpE[ 編集]
-  -
v-41193chanさん、こんにちは~♪

効果なし?
白湯を飲むのは、消化を良くするのが目的だよ。
食事前に冷たいお水を飲むよりはいいので習慣化して
いるのはいいことだと思います~^^
コメントありがとぉv-344
2010/06/04 13:32  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
