--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
外さむいので・・・
2010/02/05(Fri)
家ごもりだじょ~布団にくるまって雪だるま~


寒いよぉ~

こんな日は


癒しの音楽だ。

夏川りみ『涙そうそう』

映像も素敵~

春の古宇利島(コウリジマ)だってよ。





古宇利島(コウリジマ)は沖縄本島北部の離島。

沖縄の人類発祥地伝説があるところだよ。

最初の人間はこの綺麗な砂浜で遊んで暮らしていたんだ。

毎日一個づつ天から餅が落ちてきて、働かなくてもよかったんだって。

でも、欲がでてもっと~もっと~餅をください~と天に要求するようになってさ。

蓄えることを覚えると

二度と餅は落ちて来なくなったってさナダソウソウ



それで

その日から

人間は働かなくてはいけなくなったんだとぉ~




さて

仕事にでも行くかあ~

餅落ちて来ないしなあ~
この記事のURL | 沖似いりの音楽 | CM(7) | ▲ top
<<すごい! はちみつ | メイン | 春の天気はコロコロ変わるよ♪>>
コメント
-  -
今日は最高気温は3.5度寒い一日でしたよv-237(*≧∇≦)

沖縄の気温からだと信じられないv-237って感じでしょうね(o^O^o)

明日はもっと寒くなるってv-237 上空にー40度の寒気が入りv-276降る予報ですよ(・◇・*)v-356
2010/02/05 23:28  | URL | 青いクラゲ #-[ 編集]
-  -
こんばんは♪
沖縄も寒いのぉ
今週は2回も雪v-276が降ったよぉ
古宇利島キレイだねe-266
行ってみたいなぁ^^
2010/02/06 00:05  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
こんばんは~

夏川りみ「涙そうそう」ほんと、いい曲ですね。

映像もまた綺麗で感動してます。

どうもありがとうございます。


2010/02/06 00:18  | URL | アプリコット #-[ 編集]
-  -
v-411kokeさん、こんにちは~♪

35どぉ~i-84

3点5度だねi-237

私は生きられないかもi-182

お部屋はあったかいよねi-235

コメントありがとぉi-1

2010/02/06 06:56  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、こんにちは~♪

週2回もふったんだあi-4

いいなあ~i-233

沖縄もふらないかなi-178

古宇利島には私も行ったことないi-179

本島から橋が出てるから車で行けて人気だよ。

コメントありがとぉv-312
2010/02/06 07:09  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
v-411アプリコットさん、こんにちは♪

りみちゃんの声はすきとおって素敵i-175

癒されますねi-265

涙そうそうi-241だけど、

映像は春の景色ですi-236

最初のは緋寒桜だよ。

コメントありがとぉv-252
2010/02/06 07:19  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
- .... -
This video is amazing I must admit! The places are so beautiful!
2011/07/21 23:13  | URL | essay writer #Wm5m.BJA[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
