--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイカ~♪ スイカ~♪
2009/12/28(Mon)
予定はないけど、撮ってみたよん

やんばる

沖縄本島北部、山原(やんばる)と呼ばれている地域は、海と山に囲まれた自然豊かなところ。

のんびりと一泊して来ました。


朝食これでひとり分なのだ^^

すいか

近くで採れた野菜たちと手作りのパン。

朝からパクパク食べちゃいました~満足


スイカ~ スイカ~

スイカ

今帰仁スイカです。この地域の名産です。

と~ても甘いのだ

朝、近くを散歩したとき見た

ビニールハウスはスイカのお家でした


散歩途中でこんなのも。

土地


新しい家が立ち始めているようです。

私が泊まった『海乃宿 うるまんちゅ』もその中のひとつ



『海乃宿うるまんちゅ』この2階に泊まったよ

すいか2


ベランダに出て撮った、海が見えます~

シーサーも海の方を見てる


うまん

隣りの建物が家主さんのお家です。この一階で朝食

うみ2

部屋の中にはヤモリが~

ヤモリはお家を守る神様だよん

うみ4

アジアンスタイルでかわいい部屋でした。

残念なのは寒かった(海の近くだったので、余計に)・・・夏は最高だろうなあ 

興味のある方はコチラをみてね

うるまんちゅ

ご夫婦ふたりでやっている温かいお宿です。

奥様の手作りパンもおいしかった~

この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(4) | ▲ top
<<海洋博公園で | メイン | 猫の門番です^^>>
コメント
-  -
素敵な所だねi-194(o^o^o)

朝食の量にはビックリv-237(o^O^o)

食べきれないかもv-236(*^∇^*)

この時期にv-381スイカとは嬉しいねv-344(o^v^o)

綺麗なヤモリも可愛いねi-194(o^◇^o)
2009/12/28 20:51  | URL | 青いクラゲ #-[ 編集]
-  -
v-411kokeさん、こんにちは♪

冬にスイカってめずらしいでしょう?
那覇でもあまり見かけないけど。
すごく甘かったよ。
ほとんどがクリスマス用に本土出荷なのだそうです。
コメントありがとぉv-297
2009/12/29 15:19  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
こんばんは♪

今帰仁スイカ?初めて知ったよ。
スイカは夏だと思ってたけど、
冬に食べられるんだねぇ

ベランダから海が見えるし
食べ物も美味しいそうだし
いいところに行って来たね^^
2009/12/29 21:35  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、こんにちは~♪

冬のスイカも甘くて美味しかったよ^^
スイカにかぎらずこの辺一帯は果物の産地で、みかん狩りなども楽しいです~
海も綺麗だしね。
ちょっと奥地だけど、いいトコだったよ。
コメントありがとぉv-297
2009/12/30 11:01  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
