--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酔っ払いの木
2009/10/27(Tue)
青空が似合うね^^

トックリキワタの花

とっくり3
南米原産です。

10月から12月にかけて咲いてるよ。


日本名が『ヨッパライノキ』なんだって。

アルゼンチンの現地名Palo(木)Borracho(酒によった)をそのまま日本語に訳したもの。

とっくり2

名前の由来は不明と・・・いうけれど。


大風の後のトックリキワタ
(去年撮ったもの)
ピンク

一晩中、オオアバレした酔っ払いみたいじゃない~

ちなみにうるさい酔っ払いには

ヨーグルトに甘味を入れて飲ませると静かになるんだってよぉ~

試したことないけど



そういえば、ブログ書くの、一週間ぶりだ!

台風一過とともに去って行った感じの一週間でした。

3~4年ぶり(もっとかな~)に風邪ひいたし・・・

風邪ひいているのに産業まつりに行って・・・(だって、毎年楽しみなんだもん~)鼻水ズルズルシナガラ

しかも、台風20号が近づいていて大雨だというのに・・・

なのに産業まつりは~途中で中止になっちゃって~

帰って風邪薬飲んで寝ましたとさ

翌朝には直ってるさあ(さすが野良は回復早いです~)

まだ、ぐずぐず布団の中にいたかったのにアーユルヴェーダの講義があるよぉ。

しかしです・・・その間の食欲と言うと~栄養つけなくてはと

食べる食べる~食べるぅ~

無事直ったけど・・・体重ふえてます~ガ~ン

それにさあ

風邪ひいてた!と言っても誰も(親も)信じてくれないの。

損な性格?だわん

今日の文章めちゃくちゃなのは、病み上がりのせいだニャアイツモノコト
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
<<お祭り三昧 | メイン | 島唄>>
コメント
-  -
風邪でダウンしちゃったんだv-237(o^O^o)

v-371v-373v-374v-372v-365 食欲があるだけ元気な様子だねi-194(*^v^*)

今回のi-6台風は中国大陸へ行ってしまうと思っていたのに逆戻りして来ちゃったものねv-237(=`▽´=)

お祭りも体調不良の中をv-279無理しちゃったんだね (・◇・*)

独りだと病気で寝込むと憂鬱になっちゃうv-363 コケも独りだから病気には注意をして早めのv-100対策ですねv-221(=^v^=)
2009/10/27 23:03  | URL | 青いクラゲ #-[ 編集]
-  -
v-411kokeさん、こんにちは♪

油断は禁物ですね~
kokeさんも風邪には気をつけてくださ~い。
ネコちゃんとワンちゃんに癒されて、うらやましいですよぉ^^
コメントありがとぉv-278
2009/10/28 17:00  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
- glaucoma eye drops -
Thanks for a marvelous posting! I really enjoyed reading it, you will be a great author.I will remember to bookmark your blog and definitely will come back very soon. I want to encourage you continue your great writing, have a nice weekend!
2011/07/07 06:25  | URL | glaucoma eye drops #ZwXH8/UU[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
