スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
那覇まつりだ! 一日目
2009/10/11(Sun)
おはよぉ~

さ~

今朝はちょっと肌寒いです~


那覇まつりだよぉ~

10日(土)から12日(月)まです。


10日は国際通りのパレードを見てきました。

今年は61団体が参加してるよ。

早くから場所とり。道路の両脇に座って。一等席だあ

祭り

韓国からも参加。

祭り2

この写真はよく撮れてるでしょ~

祭り3

見えなくて、ジタバタしてたら、隣りの外人さんが腕を伸ばして撮ってくれた

154cmの沖似いりはお子チャマだと思われたみたい~


これは私が撮ったもの
祭り5

やっぱり、高さが(身長が)ほしい~

ないものねだり~


エイサーもやってます~

エイサー

こちらは、

100年以上も続いている伝統エイサーなんだって。

エイサー8

ミルク神(弥勒)がいましたあ~~

わっかるかなあ^^

エイサー3

この方~(太鼓を持っている男性の後ろ)

指笛を吹きながら、飛び回っているのでこっち向いてぇ

エイサー4


またどこか行ったあ

エイサー5

ちょこっと、お顔が撮れたよ

エイサー6

エイサーの演舞のなかで、三枚目的な笑いを誘う踊りをする役がいるのだけど、

その方がミルク神(弥勒)、福の神なのです~

男性のミルク神しか見たことなかったけど、コチラでは女性が演じてたよぉ。

小柄でかわいかったあ


これは

サラサだっけ?

サラサ

ほんの一部でした。

その他、児童生徒による鼓笛隊や市民演芸や琉踊なども。

全部を見るためには、早くから一等席を確保しなくてはネ


この日はあいにくの曇り空で、夕方からは雨も降ってきたよぉ。

そのせいで去年より人も少なくて、ちょっと残念
スポンサーサイト
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | CM(1) | ▲ top
<<お祭りTシャツ~??? | メイン | なまけものの自覚>>
コメント
-  -
那覇まつりって楽しそうだねi-194(*^∇^*)

次から次から踊りの連が続き見ているよりv-212を撮るのが忙しいみたいだねv-221(o^O^o)

最初のシーザーの写真可愛いねi-176(o^v^o)
2009/10/12 16:04  | URL | 青いクラゲ #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
