スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅型日和
2009/09/20(Sun)
秋晴れの連休になりました。

私は一日紅型してます。

まだ、『型紙作り』です。でも、これが大事

今日は紗張り(しゃばり)をしました。

一回目
紅型

彫りあげた型に

『紗』という網目の布を張り付けるのです。

漆とシンナーを薄めて貼るのだけど、シンナーくさ~い

二回目
紅型2

写真ではわかりにくいけど、薄い網目の布にくっつけているところだよ。

彫り落ちないようにつけた橋(っていったかなあ~忘れた)を切り落とした。

乾いたら出来上がりだよん型紙が・・・

まだまだ~工程はつづくのだ^^



スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | ▲ top
<<何色が好き? | メイン | サンセットビーチで>>
コメント
-  -
沖似いりさん、おはよぉ♪

一歩前進したのかな?
次はなんだろう・・・
楽しみなのだ^^
2009/09/21 04:12  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、おはよぉ♪
外は秋晴れの行楽日和なのに
私は中でシンナー酔いしてたよぉ~アブナイ~v-319
連休楽しんでますかあ?
コメントありがとぉv-344
2009/09/21 07:03  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
