--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ナニコレ?
2009/09/13(Sun)
一週間ぶりに

紅型教室に行ったよ。

ナニコレ?

はな

図案を描いて、彫りあげたところだよ。

真ん中のうずまきが切れてしまって、テープでくっつけた

はな2

シーサーを描くつもりだった、、、サガリバナになって、ホウオウも入っているのさ!

オリジナルだから。

~これでいいのだ!

紅型のきものは

身分の高い王宮の方達しか着られなかったんだって。

なのでその図案も松竹梅などのおめでたいものが使われていたのだとか。

今では

Tシャツやバックなどにも紅型が使われて、デザインも自由。

私はどうしよう~Tシャツかなあ

まだ、あと3工程あるけどさあ^^
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<サンセットビーチで | メイン | 準備中!>>
コメント
- おかえり? -

元気そうでなにより♪
東京は楽しかったかな。。。

これ!
ステキですねッ♪
Tシャツがカッコいぃかも(^-^)V
2009/09/14 17:07  | URL | 93chan #laRQJcpE[ 編集]
-  -
v-41193chanさん、ただいまで~す♪
楽しかったよぉ。
でも、
どこも人がいっぱいで、ちょっと疲れました^^

早く色ぬりしたいな。細かい作業は苦手で・・・
Tシャツもいいかも。
コメントありがとぉv-344

2009/09/14 20:24  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
沖似いりさん、こんばんは♪

東京のどこに行ったのかな。
気になる~

すごく素敵だね。
不器用な私には無理だなぁ

完成したら見せて欲しいなぁ^^
2009/09/14 23:28  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、こんにちは♪
Oasisさんのブログでチェックしたので。
大満足でした。ありがとぉv-353
東京タワーに登って、夜景もみたよぉ。
すご~く綺麗だったあ^^感動i-175
初めて、もみじの葉もみたし。
桜の木の名札に「江戸ヒカンザクラ」「ウコン」の名も見つけちゃいましたあ^^
今度は紅葉の季節と桜の季節に行きたいです~
また、ブログ楽しみにしてます~i-194
そうそう、紅型完成はまだまだ先みたい~
次は東京タワーの夜景をモチーフにしようかな。

コメントありがとぉv-344
2009/09/15 16:00  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
