--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自然に
2009/08/19(Wed)
ハイビスカスの花です。

ハイビスカス

鮮やかな赤は自然の色。

最近PCの調子が悪いのか、何んなのか、わからんけど、ぐってが入らないよぉ~

ほっといたら直るかな~あ(って事はありえないのに)ほっといた。

自然には直らないか、やっぱり


暑い暑いと言ってたらいつの間にかセミの声が止んでいる。

今年は早い気がするけど

ベランダの鉢植え、ほったらかし。

水かけしなくてはと思うと、雨が降る

ブログもほったかし、だった。

ごめんなさ~い ごろごろしてました

琉球王国時代だったら、島流しの刑だにゃ~

前回の記事の答えは


3-1-2でした

タラちゃん(タラ玉城容疑者、本名)はある罪で島流しの刑に処されたけど船を盗んで脱走!

母の元に隠れていた。

でも、あまりの放蕩ぶりに母が切れてしまって、

島流しにしてくれと役所に訴えたのでした。

タラは逮捕されて

宮古島に島流しされたのです~(宮古島は遠いぞぉ~)



タラちゃんは脱走の罪で流されたのではなくて、

母からの訴えによる放浪者を懲らしめるための罪での刑だって。


犯罪者であるタラを母がかくまっていたことについては

親子の情愛でしてしまったことだからと罪には問われなかったそうですよ。

この後は沖似いりの想像

宮古島では

砂浜でごろごろ。お腹がすいたら魚を捕って、またごろごろ。

そしてますます怠け者になったとさ!

その子孫が沖似いりさん、かもなあ~

さてと・・・
その後

この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(4) | ▲ top
<<私の負け~あなたの勝ちよ | メイン | 三つの罪>>
コメント
-  -
おはよぉ♪

写真でしか見たことないけど、
ハイビスカスの花、キレイだね~e-266
本物を見てみたいなぁ

今も島流しの刑があったら、
私も流されているかも~^^;
2009/08/20 03:31  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、おはよぉ~♪
ハイビスカスは一年中咲いているけど、青い空が似合うので夏が一番綺麗だね^^
色も一段と鮮やかv-297
南の島に島流し、キャンプみたいで楽しいかもよぉ。
無人島だったら怖いかな。

コメントありがとぉv-344



2009/08/20 09:39  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
昔はv-297ハイビスカスと言うとハワイかグアムって感じでしたねv-301(*⌒ー⌒)

真っ赤なv-297綺麗ですねv-344(o^∇^o)

家にも咲いていますが今年は[絵文字:v-278日照]不足で色が今一って感じですねv-362(*^O^*)
2009/08/20 20:43  | URL | 青いクラゲ #-[ 編集]
-  -
v-411kokeさん、こんばんは~♪
たしか
ハイビスカスはハワイの州花じゃなかったかな^^
沖縄風に呼ぶと『あかばな~』ですね~
赤限定ですv-297
いろんな色が出てますが、沖縄の赤瓦に合うのは
『あかばな~』だと思います~
kokeさんのハイビスカス、見たいなあ^^
コメントありがとぉv-344
2009/08/21 00:45  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
