--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
島のケーキ屋さん
2009/07/10(Fri)
久米島で唯一のケーキ屋さん

しまふく
みそ2
地元でも人気の洋菓子店なのだとか。

写真を撮っている間もお客さんがお店に入っていったよ。

かわいいケーキが一個100円から250円ぐらい

どれもおいそう~

なのだけど。

お目当てはこれ


みそクッキーなのだ。
みそ3

『しまふく』さんは

久米島特産のみそを練りこんだ

みそクッキーを考案して

200年の『離島フェアー』で

優良特産品特別賞を受賞したのです


私は前日、ホテルの売店で買って

サクサクと一袋開けちゃたので、またおみやげ用に買いに来ました。

チーズケーキも

濃厚で美味しかったあ。

空港などでも販売してるよ。



お店は

港の近くの商店街にあります。


ここから
お取り寄せできます。
みそクッキーと検索してね


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<ゴーヤじゃないよぉ。ゴ~ヤ~だよ^^ 違うもん♪ | メイン | はての浜で>>
コメント
-  -
久米島のお土産品「みそクッキー」初めて見ましたが美味しそうですねv-221(*^v^*)

味噌を練り込んで作ったクッキーだと食べると病みつきになりそうですねi-194(o^o^o)

久米島って自然がいっぱい残っていていいですねi-176(*⌒∇⌒)
2009/07/11 19:07  | URL | 青いクラゲ #-[ 編集]
-  -
沖似いりさん、こんばんは♪

みそを使ったお菓子を初めて見たけど、
みそクッキー美味しそうだねぇ^^
食べだしたら止まらなくなっちゃうのかなぁ

2009/07/11 20:47  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411kokeさん、こんばんは♪
チョコのように見えるでしょう?
それがミソなのだあ^^
久米島は
島全体が県立自然公園に指定されているよ。

コメントありがとぉv-344
2009/07/12 02:20  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、こんばんは♪
みそでも甘みそなのでからくないですよ。
食べると止まらなくなるかも、注意かも~
みそクッキーが賞をとって有名になったけど、地元ではもともと美味しくて評判のお店だそうです。
手づくりのケーキも美味しかったよぉ。

コメントありがとぉv-344
2009/07/12 02:36  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
