--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
始まりは最悪
2009/07/05(Sun)
梅雨明け宣言を待って、久米島(くめじま)へ行ってきました。

久米島といえば水、『久米島の自然水』はお気に入りでスーパーで買って飲んでいるし。

泡盛の銘柄『久米仙』の出身島だ。

旅行のパンフレットによく出る久米島の形容詞は

『癒しの島、久米島』

癒してくれないか、久米島

と、いう訳で

今回の旅はぼぉ~としたいのです。ぼぉ~と。


久米島は沖縄本島から飛行機で30分

フェリーだと3時間半から4時間。

旅費を浮かすために迷わず船旅です。

那覇の泊港だよ
とまりん

AM8時

売店でお弁当を物色中!
とまりん2

AM8時30分出航!
とまりん3

2階のデッキです。

あまり人いませんです。
船
 
船内はクーラーが入って涼しい~ので

30席ぐらいの座席はほとんど埋まってました。
船2

地元の人が多い感じです。

観光客は2、3組というところでしょうかあ~
私はどっちかなあ。地元で観光客だから両方だにゃ~
船3

3階まで上がっていくと、3人だけでした。暑いのですぐに退散します~
船


天気は良すぎるほどで、

海も穏やかに見える

快適な船旅のはず、です。

港の売店で買った朝食を広げてみたものの
朝3
ゴーヤージュース、玄米飲料、ポーク卵(シャケ)のおにぎりとタコスボール(タコスのおにぎり)
全部ひとりで食べるつもり~

ゆれる~

ひどくゆれる~

風があるのかな?

気のせいだ~と思いたい。ケド

30分デッキでねばったけどダウン



完璧な船酔いだあ。



室内に入って毛布をかぶって寝る。


気持ちのいい海風に当たりながらデッキで読書(予定では)

読みかけの本も持ってきたのにぃ



いつの間にか熟睡してまして

起きたら、久米島に着いてましたとさ!~ジャン、ジャン!

癒してくれないかなあ~久米島
久米島

久米島への船旅

那覇の泊港から
フェリーなは
ニューくめしま
一日2便(8:30と14:00 夏は臨時便もあるよ)
久米商船株式会社 http://www.kumeline.com/


長澤まさみ主演の映画『群青』のロケ地となった『渡名喜島』を経由する便と久米島直行便があるよ。

渡名喜島には行ったことないので寄る予定だったのだけど。

次の機会に絶対行くぞ~
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<沖似いり基地からハロ~♪ | メイン | 9時から5時まで>>
コメント
-  -
美味しそうなv-375も食べれなくてv-108船酔いとは残念でしたねv-237(*^O^*)

綺麗な沖縄の海だとv-518も寄って一緒に泳いでいるんじゃないかな(*^v^*)

久米島の海も綺麗だねv-238(o^-^o)

行って見たいな~~~i-176(=^O^=)
2009/07/05 09:46  | URL | 青いクラゲ #-[ 編集]
-  -
沖似いりさん、こんにちは♪

予定と違ってしまったのは残念だけど・・・
久米島の海きれいだよねぇe-349
行ってみたいです~^^
2009/07/05 11:57  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411kokeさん、こんにちは♪
ダイビングもいいし、1月~3月にはザトウクジラの親子も見られるんだって。
久米島の海は本当に綺麗だよ。
那覇から飛行機だと30分ぐらいですぅ。
ぜひ~v-315
コメントありがとぉv-344
2009/07/05 17:03  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、こんにちは♪
沖似いりのランキングでは
1位が宮古島
2位が久米島
3位が伊江島だね^^
今のところは。(順位はまた変わるかも)
確かめにぜひ見に来てねv-297
コメントありがとぉv-344
2009/07/05 17:16  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
