スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖似いりビーチ de はにくすに
2009/06/09(Tue)
行き当たりばっ旅の続きです。

連続してアップしてたら途中で飽きてやめてしまった。

思いのほか時間がたってしまったけど、またお付き合いくださいマセ。

ホーム(港ターミナル)に戻ってきました。
はにくすに

この建物の中に観光案内所があって、情報がもらえるので便利。

伊江島一周の観光バスも出ているけど、

今回はのんびり島をまわりたいので自転車をレンタルしました。

では、出発
はにくすに2

伊江島の地図。下のほう右端から左端へGO!
貝

観光バスも通る大通りは道も整備されていて、快適です!

でも、後ろから大型バスがせまって来るとちょっと怖いです~


アーニーパイルのお墓
アーニ2

伊江島はのどかなきれいな島だけど

先の沖縄戦では激しい争いがあったところです。

そのときの傷あとは各地で痛々しく残っているし、まだ基地もあるんだ。

アーニーは米軍の従軍記者として激戦の取材中に亡くなったんだってサ
アーニ3

きれいなお墓でしゅね~と行きかけたら

その隣りにかわいいお店を発見
おみやげ2

一見ふつうの家のようで、中に入ってみると

近くの砂浜でひろった貝などで、アクセサリーを手作りで売っていました。

みんなかわいくて、素敵です。

携帯ストラップを買ったよぉ
貝3

女性がひとりで楽しそうに作っていました。

手作り感いっぱい!

また行くところ
貝4

この日はすごくいい天気で、海の色も綺麗ですね。

この色にすいこまれるように~

はにくすに4

大通りからはずれたっていいじゃな~い

両側は畑。葉たばこですね。

くだりになっていて、自転車でどんどんと降りて行くと
はにすくに5

綺麗でしゅ~
はにすくに6

自転車も置いて歩きます
畑

誰もいないのだあ~
オキニイリ

名もないビーチなので

沖似いりビーチだよん
オキニイリ5

白い砂浜
オキニイリ3



なのに・・・

オキニイリ2



でも、

眺めるだけなら

オキニイリ6

『はにくすに』(港ターミナルの建物に書いてあった)

伊江島の観光協会の方に意味を聞いたところ

ひとつはその地域の地名だとの事。

砂地に人が集まるという意味の俗語なのだとか。

沖似いりビーチは人だけではなくサメも来るよぉ~

ハブも居そうでしたあ^^
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | ▲ top
<<通せんぼ♪ | メイン | ぷからすちゃんの願いを叶えるぞぉ~>>
コメント
- いいな、沖縄 -
沖縄、いいですねー!

一度だけ、行ったことあります。

自分の地元で沖縄料理の店にもよく行くんですけど、
そこで、なんて言う店かよく覚えていないんですけど

あっそうそう、

”グリーンフィールド”というステーキ屋さん
すごーく安くて、美味しくて、ボリュームがありました。
場所は、よく覚えていません。
迷って、帰りは、タクシーで帰ってきたので、
あと、どこのトイレだったかな?
竜の蛇口、ここに、
「水を大切にしましょう。」みたいなことが、書いてあった。
感動した。竜の蛇口、水のこと、自分の地元の公共施設にこんな事書いた無かったから。

また、行きたいな。

だいじん
2009/06/09 22:01  | URL | だいじん #-[ 編集]
-  -
v-411だいじんさん、おはよぉ♪
『グリーンフィルド』って糸満市にあるステーキ屋さんの事かなあ。
一度行ったことあるけど、
たしかジャンボステーキが2000円弱で美味しかったた。まだあるかなあ。だいぶ前の話だけど。
また沖縄に遊びに来てね^^
コメントありがとぉi-176
2009/06/10 08:05  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
沖似いりさん、こんばんは!!

沖似いりビーチいいなぁ~~~
青い海白い砂浜、もう憧れですぅ!

まだ旅行の最中なのでしょうか??
残りの日程も楽しんでくださいね!!
2009/06/10 22:40  | URL | みんすけざむらい #-[ 編集]
-  -
こんばんは~♪

自転車でのんびり島をまわるなんていいなぁ
青い海に白い砂浜、綺麗だねぇe-266
サメやハブは怖いけど・・・
沖似いりビーチ行ってみたいよぉ^^
2009/06/10 23:43  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411みんすけざむらいさん、こんにちは♪
もう帰って来てますけど、
頭の中はまだ沖似いりビーチへ行ったまま帰ってきません~ですぅ。
コメントありがとぉv-344
2009/06/11 15:42  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、こんにちは♪
沖似いりビーチへいらしゃいませ~
でも、どうやって行ったかなあ^^
覚えてない。偶然見つけたんだあ。
今度行ったら探して印つけとくよ。
沖似いりマークv-347
コメントありがとぉ。




2009/06/11 15:48  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
