--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぷからすちゃんの願いを叶えるぞぉ~
2009/06/05(Fri)
PCの上で踊っているのは

ぷからすちゃんです~

ぷ

先日、インド古典音楽コンサートに行った時

ロビーで目と目が合ってしまいまして

「ぜひとも、沖似いりメンバーに入れてくださいませ

と、強く頼まれたので

連れて(購入して)帰りましたあ^^


初のインド古典音楽。楽器がおしゃべりしてるみたいで楽しかった。
インド



宮古島の伝統踊り『クイチャー』を踊っているみたい・・・なので

ぷからすちゃんだよぉ。

『ぷからす』とは宮古島の方言で嬉しい~とか楽しい~の意味です。


本当はインドのゾウさんなのでインドの踊りだと思うケド
インド2

インドでは

『ガネーシャ神』と呼ばれて幸運の神様だそうですね。

でも、やっぱりぷからすちゃんはクイチャーを踊っているみたいなのだあ^^


宮古島の言葉は語いが貧弱なので

ぷからすの意味も『楽しい、嬉しい、良い子など』いっぱいあるのだ。

なので、形容詞は2回重ねて、『ぷからす~ぷからす~』

さらに感情をウ~ンとこめて言うのだそうです。


ちなみにこれが宮古島のクイチャー


毎朝
「ぷからす~ぷからさあ~(良い子だね~楽しいね~)」って言いながら

ぷからすちゃんのお鼻をナデナデしてたら

なんだか

わくわくして来たゾォ~

わあ~い!!


と、いう訳で新カテゴリーなのだあ。


ぷからすちゃんのグットくる言葉かも~

    まず、第一に

自分自身のことを考えなさい。

   次に家族のことを、

   その他のことは、

どんなことでもその後考えなさい


(ヒューレン博士のCeeportカードより)





書店で衝動買いした『ホ・オポノポノ』ハワイに伝わる癒しの秘伝~




読み終えて著者のイハレアカラ・ヒューレン博士のHPを覗いたら、なんと9月に来沖!

沖縄で公演があるではないか。

これもぷからすちゃんの仕業だわ~

速攻で申し込みしましたぞぉ~

上記の『ぷからすちゃんのグットくる言葉』はそのヒューレン博士の考案したカードを引いて

沖似いりがグットきた言葉だよん

はい、浮かれてます。すいません。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
<<沖似いりビーチ de はにくすに | メイン | 沖似いりのお店>>
コメント
-  -
こんばんは~!
ぷからすちゃん、魅力的ですね!!
これは絶対夢叶いますよ!!

ヒューレン博士の言葉、グッと心にきますね。
実践してみようと思います!
2009/06/05 20:14  | URL | みんすけざむらい #-[ 編集]
-  -
v-411みんすけざむらいさん、おはよぉ~♪
ぷからすちゃんかわいいでしょう~
ず~と踊ってます。
見てるだけで楽しいですよ。
グット来てくれて
ありがとぉv-347
2009/06/06 09:52  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
こんにちは~♪

ぷからすちゃん、愛嬌がある顔してるねe-266
楽しそうに踊ってるしかわいい~^^

ヒューレン博士の言葉グッと来た~
2009/06/06 17:21  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、こんにちは~♪
ぷからすちゃん、インドの神様なんだよね~
でも、宮古島のクイチャー踊ってるよ~ね~
Oasisさんの分もナデナデしとくよぉ^^
コメントありがとぉv-347
2009/06/06 18:13  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
