スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖似いりのお店
2009/06/03(Wed)
元気がナイ時は元気を食べに行きましょう~

元気の気は食べ物からとりましょう~という訳で、

元喰(がんくう)に行って来ました。

元4

2度目のアップです

前は30種類の薬草を煮込んだ薬草汁でした。

今回いただいたのは

煮つけ~

煮つけは煮つけでも・・・

てびちの煮つけだよん
元5

豚は『泣き声以外は全部たべちゃう~』というのが沖縄流。

てびちは豚足の部分。

下ごしらえした豚足を長時間コトコト煮込むのだ。

コラ~ゲンた~ぷりだよぉ~

見た目よりぷりぷりしてして美味しかったあ^^

てびちは沖縄料理店のメニューに必ずあるけど、入った店によって好き嫌いが分かれる料理。

ここのてびちは人気者。なので

すぐなくなるので早いもの勝ちです。

元6
扇風機がまわってま~す(クーラーはないよぉ♪)

11時頃から営業だけど、2時になると準備中の札かかるよ。

仕込みに時間がかかるので営業時間より準備中の時間のほうが長いみたいだ^^

今日は
沖似いりのお気にいりのお店の紹介でしたあ



食堂『元喰(がんくう)』は

那覇市の公設市場近くです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 沖似いりのうまいもん! | CM(4) | ▲ top
<<ぷからすちゃんの願いを叶えるぞぉ~ | メイン | 今日は鳳凰と空を飛ぶ>>
コメント
-  -
こんにちは~!

てびち、どんな味なのか是非食してみたいです!!
いつか行く時の為にメモっておきますね!

そういえば、前回北海道には赤い花はないと書きましたが、ありました。。。
今日散歩したらたくさん見かけました。

ダメですね~お金落ちていないかと、下ばっかり向いてるから大事な物を見落としてるみたいです!!

2009/06/03 17:58  | URL | みんすけざむらい #-[ 編集]
-  -
おはよぉ♪

てびちの煮つけってどんな味なんだろう。
気になります。

ガレッジセールが沖縄の食材を使って
料理を作っているのを見たんですが・・・
チラガーと青い魚とヤシガニ。
あと海ヘビだったかな。
地域によって食文化が違って面白いですねぇ。
2009/06/04 03:12  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411みんすけざむらいさん、おはよぉ~♪
赤い花あったんですね~
イメージとしては沖縄の花の赤はあつ~いv-356赤で
北海道の赤い花はホットな赤e-297明かりのような~
でも、やっぱりラベンダ~だなあe-343
今、ラベンダーのお香で『さわやか北海道』してるよぉ
コメントありがとぉ。
2009/06/04 09:30  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、おはよぉ~♪
市場の中を見せてあげたい~
ブタちゃんがいっぱいだよ。びっくりするかも。
私はブタの耳が好きだなあ^^
ブタちゃんはビタミンB1が豊富で疲れがとれるんですって。
ゴーヤは夏ばて防止にいいみたい。
暑い沖縄ならではの食材ですよね。
コメントありがとぉe-266
2009/06/04 09:41  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
