--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キラ キラッ 新鮮! オリオンビール♪
2009/05/22(Fri)
近頃の沖似いりのお気に入りの

散歩コースは


先月初沖縄上陸した
ミカドコーヒーのモカソフトを食べ

こちらも先月初沖縄上陸のジュンク堂書店の本の森を

かるく小1時間ウォ~キングするのぉ


いつもの晴れた休日。

いつものようにモカソフトをナメナメしながら歩いていたら

いつもと違う~~

なんだあ~?

この赤旗わあ?
ふ~ち2

創業51年っというとお~

私の生まれる前からここに居るのね。

ごめん!

今気づいたよぉ。(とっても地味で、両側の派手なお店に挟まれている感じで)


デパート三越近くのこの付近はとても競争が厳しい、
つい最近できたクレープ屋さんも、ソーキそばがおいしくて通った食堂もいつの間にか閉じてしまって
る。

そんな所で、う~ん51年も居るとはそれだけですごいぞぉ~


遅ればせながら~
入ってみました。
ふ~2

店内はこんな感じ

1958年の創業だそうです。
ふ~5

メニューは全部壁に貼るのです。

『キラ キラッ 新鮮 オリオンビール

爽快なのどごしのうまさ!』

思わず声に出して読んでしまうのでした


初めて入るのに懐かしい雰囲気です。

国際通りに昔風の沖縄食堂を売りにしている新しいお店はいっぱいあるけど。

こちらは本物だよ。

フーチキナ定食
ふ~6

フー(麩)とチキナー(島菜~からしな)+サバ+さしみ(定食にはさしみがついてきます~)で680円
おまけがいろいろついてくるのが沖縄料理なのよぉ。

ふつ~うに美味しい普段着の沖縄料理が食べたい方におすすめします。

『むつみ食堂』
三越デパートの近くです。
この記事のURL | 沖似いりのうまいもん! | CM(2) | ▲ top
<<魔法は今からスタートします | メイン | 雨を待つ花>>
コメント
- おはようございます。 -
モカソフト
美味しそうですね。

ジュンク堂書店の本の森かぁ。

素敵な表現ですね。

本屋さんは何時間いても

飽きないですよね。

私もよく本屋さんをウォーキングします

まさしく森林浴状態です。

…創業51年はすごいですね。

老舗の定食も美味しそうです。


2009/05/22 11:14  | URL | cocoro #-[ 編集]
-  -
v-411cocoroさん、コメントありがとぉ♪

書店でのウォーキングが一番長いかなあ。
足痛くなるので、必ずウォーキングシューズをはいて出掛けます~
ベンチもあるしね^^
1時間以上は居るかもね~i-176
2009/05/22 13:10  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
