--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏が来る前に~日焼けしたよぉ
2009/05/15(Fri)
化粧水をつくったよ。

材料は

精製水 100グラム(湯のみ半分ぐらい)

グリセリン 15cc(大さじ1杯ぐらい)

エタノール消毒用 15cc(大さじ1杯ぐらい)

以上を全部まぜます~


まぜまぜ
まぜる

出来上がり~



これにお好みで、レモンやハーブを入れるとよりGOOD

以前につくったもの
月桃(ゲットウ)よもぎの化粧水
月桃水

月桃の香りがいいです。花の精になれるよ

お肌もしっとり~



今日は
先日もらったゴーヤを泡盛に漬けて置いたので

ゴーヤ化粧水をつくりますぅ~
ゴーヤ水


種ごと入れましたあ。

ゴーヤはビタミンCたっぷりの野菜だし。

種には2倍のビタミンCが入ってるだとか。

美白効果をきたい~ですね

泡盛につけてまだ5日ぐらいですが、開けてみるとゴーヤの匂いがぷ~んとしておいしそうです。

肌につけてみるとさっぱりした感じが良い



これでじゅうぶん~
化粧水1

せっせ! せっせ! せっせ!
化粧水3

何?
化粧水4


ん?
化粧水5


はっし!!
化粧水6


終了!

化粧水7
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(2) | ▲ top
<<みんなでパレード♪ | メイン | 伊江島の朝>>
コメント
-  -
こんばんは~♪

自分で化粧水が作れるんだぁ~
ゴーヤは食べるだけかと思ったら、
違う使い方があるんですねぇ^^

ゴーヤ化粧水をつけて
お肌すべすべかなぁ^^
2009/05/15 21:03  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、こんばんは♪

ゴーヤは初チャレンジだったけど、いい感じだよぉ。
でも、ちょっとゴーヤの匂いがする^^
コメントありがとぉv-352
2009/05/15 22:48  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
