--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
満開だあ^^
2009/02/07(Sat)
緋寒桜~与儀公園
桜7

いつの間に~満開だあ^^



先週まではまだ3分咲きだったのにね。

忙しくしてる間にもう春が来てました^^

桜5

沖縄の桜は緋寒桜です。

濃いピンク色でしょう~

それにとっても丈夫!

雨風にも負けない強い子なのだあ。


桜6


はかなげな感じのシメイヨシノに対して、緋寒桜は花びらが散るのではなく

枯れたらポトリと花ごと落ちるよ。

緋寒桜は寒暖の差が大きい時に咲くので

沖縄本島の北部の方から咲き始めます。

桜11

那覇の桜まつり(与儀公園)は

2月11日から2月15日ですぅ

今日は土曜日で天気も良かったので、桜の木の下でランチしている人や本を読んでる人や

ぼぉ~としてる人(沖似いりさん)など、それぞれゆる~い時間をすごしてました

この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | CM(13) | ▲ top
<<あの世のお正月 | メイン | どきどきの・・・>>
コメント
-  -
満開のv-252寒桜v-238いいな~~~♪(*^o^*)

暖かい沖縄って感じですね♪(o^v^o)

v-252そめい吉野と違って色が濃いですね♪綺麗なv-252を見ると春が来たな~って感じますねv-238(*⌒ー⌒)
2009/02/08 10:21  | URL | 青いクラゲ #-[ 編集]
-  -
わぁ~ 綺麗 ・・・♪♪ 満開だぁ~ ^^

私 桜・・ 大好 !!

それにしても みごとな桜 v-252

しばし うっとり ~~ e-266
2009/02/08 21:30  | URL | まゆみ #-[ 編集]
-  -
v-411青いクラゲさん、コメントありがとぅ♪

そめい吉野と書くのですね。
緋寒桜は濃いピンクです。桜の木の下にいるとまわりの空気もピンク色に染まってと~てもシアワセな気分になるよぉ~
2009/02/08 22:05  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
v-411まゆみさん、コメントありがとぅ♪

私も桜大好き♪
いつもは朝は苦手なんだけど、この時期は早起きして桜のトンネルをお散歩してます♪
2009/02/08 22:10  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
沖似いりさん、こんばんはぁ♪

満開の桜だぁ(o≧∇≦)o
ピンクの色が濃くて華やかですねぇ(*´▽`*)うっとり~
私、桜が大好きなんで嬉しいなぁ^^
キレイな桜をありがと~
2009/02/08 23:15  | URL | Oasis #-[ 編集]
-  -
v-411Oasisさん、コメントありがとぅ♪

今日は満月で夜の桜もきれいだったよ。
デジカメ忘れて撮れなかったぁ~
ザンネンi-241
2009/02/09 20:05  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
こんばんは~

桜すごく綺麗ですね~v-252

ほんとだ、ピンク色が濃いんですね。

春をありがとうございます。v-10
2009/02/09 21:16  | URL | アプリコット #-[ 編集]
-  -
v-411アプリコットさん、こんばんわ♪

沖縄の花は一般に濃いですねぇ。
沖縄の人も濃いかもねぇ~

もうすぐ春だね^^

コメントありがとぅ♪
2009/02/10 20:31  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
こんばんは~!!

とても気持ち良さそうですね~
札幌は今日雪まつりが終わったばっかりなのですが
あまりの対照的な景色に
本当に同じ日本なのか疑ってしまいます。

早く札幌にも春が来ないかと待ち遠しいです。
2009/02/11 20:50  | URL | みんすけざむらい #-[ 編集]
-  -
v-411みんすけざむらいさん、こんばんわ♪

札幌の雪祭りきれいでしたね。
TVで見ましたよぉ^^

近くの公園(与儀公園)で今日から桜まつりです。
毎日通ってます^^
コメントありがとぅ♪
2009/02/11 21:58  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
-  -
沖似いりさん、こんばんは!

v-252
スゴ~イッ!

沖縄の桜はとってもピンクが濃いんですね。
暖かい気持ちになれました。^^

はやくうちの方も咲かないかなあ。
2009/02/11 22:58  | URL | りさパパ #-[ 編集]
-  -
v-411りさパパさん、コメントありがとぅ♪

今年は特にピンクが濃いみたいだよ。

一足お先に咲きましたあ~♪
本土上陸は来月ぐらいかなあ^^


2009/02/11 23:59  | URL | 沖似いり #-[ 編集]
- CBSUkAbULWYJMSSX -
TT8plv <a href="http://nuhyuzdneiig.com/">nuhyuzdneiig</a>, [url=http://svjmitnghloo.com/]svjmitnghloo[/url], [link=http://yahorvuodwkg.com/]yahorvuodwkg[/link], http://wzzjtbjrpyrb.com/
2011/12/15 17:57  | URL | vopavzew #Xmb4kpJI[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
