--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いちご
2013/03/13(Wed)
今朝4つぶ

収穫したにゃん

ちっちゃい
003_20130313104135.jpg

花がたくさん咲いたいちごの鉢を買ってから

セッセとお水をかけてたけどさ

実がつかななあ~と思ってたところ

茂った葉の中からいちごの実を見つけたよ

今日は収穫記念日

でも

ちっちゃい

肥料が足りないかな。

買いに行こう~
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
バランスが大事
2013/03/11(Mon)
桜が行っちゃってさびしいなあ~

沖縄はもう海に逃げたいように暑いのです。

今日は曇りだけど25度はあったし、今も扇風機がまわってる。

ぼさぼさ髪を切りに美容院に行きました

美容院に行くといつも週刊誌を読みます。

普段は見ないし、軽いし、大きさもちょうどいい~

ひざに乗っけてうとうと~するのだけど

アムラちゃんがいた
002_20130311205854.jpg

なんでも一ヶ月に7キロやせったてよぉ~

ダイエットのサプリメントってことで紹介されてました。

確かにビタミンCは豊富だけどさあ

アーユルヴェーダの三大ハーブのアムラちゃんは若返り剤、強壮剤~太るんだよぉ~


カ~パ~
003_20130311210141.jpg

最近飲んでるカ~パ

アーユルヴェーダでは春先はカパの季節といって

水と土の気が多くなるので、過剰になると体が重く眠くなる。

溜め込む性質があるので体重もふえるんです。


カ~パのバランスをとるには、苦味のある食べ物もよくて

自然界ではカパのバランスをとるためにこの時期には苦味のある野菜が旬になるそうです。

バランスが大事だよん
この記事のURL | 沖似いりのアーユルヴェーダ | ▲ top
気分を変えて
2013/03/06(Wed)
夜中にばっちり目が覚めたから

ブログでも書こうかな~


日曜日に通った公園

もうすっかり葉桜だったよ。

008_20130306042219.jpg


緑の桜の木も結構好きだ。
009_20130306042348.jpg

いつの間にか3月です。

このブログは

わくわくした日

楽しかった日

感動した日

うれしかった日

自慢したい日

に書く目的なんだけど

もうひとつ

暇な日も入れとこう~


ひとつ書くと連鎖的にブログに書きたくなるような楽しいことが起こるような気がする。

最近あんまりないから

気分を変えてあげムードの曲を久しぶりに聞いてみようかあ~


ビギンの「国道508号線」と宮古島の風景さいが




眠くなってきたさいが。

この記事のURL | 沖似いりの音楽 | ▲ top
| メイン |
