--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おいしい上陸
2012/10/21(Sun)
沖縄初上陸と思ったら

10年前もあったそうな、再上陸だって。

サブウェイです。

おいしかったよぉ
126_20121020211056.jpg

初めてはプチオープンの時、

まだ誰もいなくて流れも知らない。

やさしいスタッフがお勧めをつくってくれました。

次に行ったのは

あの美味しかったサンドイッチをまた食べに行ったのだけど

前回とは変わってすごい人の列なのだ~

やめた!と帰った。

3度目は前に5人位だったので辛抱して並んだよ。



写真も撮ったさ。


美味しいけど並ぶの嫌だなあ


この記事のURL | 沖似いりのうまいもん! | ▲ top
おきな和菓氏
2012/10/18(Thu)
沖縄の大学生がお弁当やスイーツで競い合う

2012年沖縄リーグ

スイーツ部門で沖縄大学考案の

おきな和菓氏

(変換大変だあ~)を食べました。

024_20121018120545.jpg

和菓子ぽい

027_20121018120720.jpg

沖縄×和菓子ってことみたい

だけどさ

沖縄ものは紅芋ぐらいで

和菓子ってよりも洋菓子だよねコレ

あんぱん買ったらシュウクリームだった!って感じです。

せめて砂糖ではなくて黒砂糖にしてほしかったよぉ

沖縄の黒砂糖はミネラルたっぷりで優秀なんだからさあ



沖似いりの感動度は

もうちょっとがんばれ~でした。

色あい綺麗だしね。

この記事のURL | 沖似いりのスイーツ | ▲ top
はてなゴハン
2012/10/17(Wed)
沖縄の大学生がお弁当やスイーツを考案して競う

2012年沖縄リーグ

ファミリーマートで沖縄限定、期間限定です。

台風の雨風が強い中

「マケルモンカ!マケルモンカ!」(向かい風に向かって)と買いに行ったとさ。

がんばっている感じさね~


沖縄芸術大学の

「はてなゴハン」

009_20121017231818.jpg
開けると

黄色いごはんがこんもりと盛られていて中身がわからないのだ。

中身はなんだあ

021_20121017231951.jpg


ハンバーグとブロッコリーが出てきてチーズがからんでいて

トマトクリームソースだ。

かなり美味しい。

けど

はっきり言っていい?

芸術大学だけに芸術的な味を期待してただけにフツ~


どっかで食べたことある

というわけで

沖似いりの感動度は

フツウ~でした。
この記事のURL | 沖似いりのうまいもん! | ▲ top
ミィちゃん専用
2012/10/16(Tue)
シャッターがおりた商店街に

ミィちゃん専用と書かれたダンポール箱のベット

気になっていたら

今日はご本人様がいらっしゃったのでインタビュウしてみました。

136.jpg

シッポをたんたんして

機嫌が悪そうです。

突然カメラを向けたので怒ったみたいですゴメン

137_20121016182132.jpg


お化粧してこれからお出かけするみたいです。

台風の影響で風強いので気をつけて~

行ってらっしゃい~です





この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
ついでに綱ひく
2012/10/07(Sun)
久しぶりの日曜日のヨガに行ったんだ。

那覇祭りもやっているけど、行く気がなかったんだけど、バスを1本逃がしてしまって

ちょっと遠回りのバスに乗った。


那覇祭りの大綱がバスの窓から見えるよ。

待機中です。

20121007_132833.jpg


国際通りは交通止めだったのでその先で降ります。

20121007_133915.jpg

せっかくだからちょっと見て行こうかな~

見えない~

頭しか写ってない~

20121007_155117.jpg


すごい人です。

ちびの沖似いりは声だけ聞こえて何にも見えません~

王様が来た

20121007_155508.jpg


空から風船が降って来た

20121007_155814.jpg


何が始まったかというと

東西に分かれて大綱引き大会なのだあ

必死にカメラに治めようとしたけど、全部没

でも

ちびはちびなりにもぐりこむという特技が。

いつの間にか先頭に来て

綱をにぎって

「エイヤア~」と綱を引いてました


なかなか決着が付かなくて20分ぐらい引いていたよぉ。

見渡すと外人さんもいっぱい参加してます。

オスプレイ問題でにらみ合っているけど、今日はお祭りなので休戦ですね。

今は力を合わせて綱を引いている。

なんかいいかも。

日本語の説明のあとに英語での説明もあってチャンプル~な感じもいいじゃない。

そして

やったあ

私たちのチーム(西側)勝ちましたあ

(写真どころではなかったのでザンネン撮ってません)

ああ疲れたあ~





この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
| メイン | 次ページ
