--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
嵐の前
2012/08/26(Sun)
台風15号が近づいている!

1956年の観測史上瞬間風速70メートル以上に匹敵するほどの最大級らしいんだ。



今朝撮った。写真では静かな感じだけど、風も雨もすでにすごかった。

001_20120826191748.jpg

最大級の警戒を。。。

取り残されたシーサーガンバレ~

002_20120826192111.jpg


来る前から大きさがわかってるのっていいね

で、「最大級の警戒」って何すればいいのかな~

とりあえず買い物に行った(昨日)

いっぱい買ったけど、昨晩で「かにせんべい」一袋と「スイカ」と「カップめん」を食べたら太ってた(あたりまえ)

今日は一日家にいたので昨日買った食料ほとんど食べちゃった!

これから本番なのに~(雨風が強くて出られないし)

バナナと水でダイエットだあ~

名づけて『台風ダイエット』だあ~
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
メガネ
2012/08/24(Fri)
メガネをどこかに忘れてしまったんだな~

ジム(スポーツ)のロッカーの中だと思うけどな。


沖縄にもかわいくて安いメガネ屋さんができて、ちょっと気にしていたんだけど、

この機会にちょっと見てみよう~と寄ったわけ。


かわいい~

何年も寄り添った古メガネのことをすっかり見捨てて買っちゃったあ

すぐ検査できちゃうのね!

でも、オニューのメガネはPC用にナントカ加工をしてもらうことにしたので

受け取りは10日位かかるんだあ

楽しみ~

台風が近づいているみたい。

雨が激しくなったのでカフェでスイーツタイム

017_20120824001043.jpg

この後、ジムに行ったら古メガネも戻ってきた。

二つあってもいいかなあ
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
ザンネンだにゃ~
2012/08/11(Sat)
日本で初めてアーユルヴェーダのサプリメントを

商品化、販売するという事で楽しみ~にしてたけど

『薬事法』とかいう法律で販売禁止になっちゃったよ。

それも

医学的に効果が認められたので医者でないと販売してはいけないんだってさ、ヘンなの。

最後なので記念撮影をしました。

シャターヴァリー

005_20120811193823.jpg


サンスクリック語で

『100人(シャタ)の夫(ヴァリー)をもつ』という意味のハーブ

魅力的な女性になるってことかな。

100人は多すぎたかも、10人位でよかったかな。

女性ホルモンのバランスを整えるハーブ。


アシュワガンダ

010_20120811194029.jpg

サンスクリット語では

『馬の匂いを放つ』という意味から活力と精力を与えることから男性向けのアーユルヴェーダとして欧米では支持され

ているんだってね。

仕事での肉体的、精神的ストレスが加えられたときに適応できる力を向上させ、過酷な精神力の強化に有効であると

説明され不眠、神経疲労が原因となるあらゆる神経衰弱に用いられる。。。

私にはあまり関係ないので飲んだことないけど。



私の好きなアムラーちゃん

015_20120811194154.jpg

『止齢剤』年齢を止めるハーブといわれて強い抗酸化作用が特徴なのだ。

20歳ぐらいで止めればよかったあ

これらはいただいたものです。

何年もかかって商品化したのに本当に残念。
この記事のURL | 沖似いりのアーユルヴェーダ | ▲ top
グリム童話
2012/08/06(Mon)
趣味は読書。。。なかでも民話、児童文学、ファンタジーが好き

大人のための児童文学講座を受講して2年目。

去年は遊びすぎてレポート提出がいちじるしく遅れてしまった。

で、レポートを書くためにグリム童話を図書館から借りて読んでいたけど

これが面白くて買ってしまったのでした。

014_20120806162249.jpg

グリム兄弟が採集した民話で

グリムナンバー200までが出版されているのだけど、

全部読みたいんだもん

とっても怖いんだよん

全編殺しがテーマだし(自立のためなんだけど)

『白雪姫』や『ヘンゼルとグレーテル』はよく知られてるけど、原作では継母ではなくて実の母なんだ。

グリム兄弟がこれではあんまりや~って事で継母に書きかえたんだって。

ナンバー200の『金の鍵』から読み始めてるからナンバー1の『蛙の王様』まで

子供だけに読ませるのはもったいないかも
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
真夜中
2012/08/06(Mon)
久しぶりに一日家にいます。

外は台風11号で吹き荒れているのだ。

こんな時じゃないと家にいないのだ。

で、疲れてたのか寝てしまって今起きたあ

こんな真夜中に何して遊ぼうかな~

とりあえず

ほったらかしのブログを書こう~

先週撮った近所のゴールデンシャワー

004_20120806001603.jpg



台風の夜にぼぉ~としてたら子供の頃を思い出すにゃ~

宮古島だったから夏は必ず大型台風が来てたし

古い家だから雨もりしたし

昔はよく停電もしたよぉ~

父は電力会社に勤めていたので、停電になると嵐の中を出勤なのだあ

電気がぱっとついたら

もうすぐ帰りますよぉ~の合図

チョコレートを買ってくるので起きて待ってるんだ。

チョコレート食べたくなったあ

コンビニまで走ろうか?

転びそうなので止めようか?

悩むのだあ~
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
| メイン |
