--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニューフェイスだよん
2012/04/30(Mon)
あんにょ~ん

あんにょんちゃんだよん

016_20120430110102.jpg

韓国のおみやげもの店で目が合っちゃった豚ちゃん。

韓国では豚は福を呼ぶとか。

豚の夢を見ると宝くじに当たるんだって~

に、しても。。。

この顔見てると笑っちゃうよ~

沖縄は梅雨だよぉ~
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
夏への準備
2012/04/24(Tue)
デイゴの花が咲いたよ。

006_20120424163857.jpg

言い伝えでは

デイゴの花がいっぱい咲くとその年は台風が多いというけど。

今年はどうだろう~



晴れたと思ったらまた雨だ。

黄色いハイビスカス

004_20120424164013.jpg



雨の公園を通ると鳩が集まって会議をしてました。

003_20120424164127.jpg

そう沖縄はゴールデンウイークの時期はだいたい天気悪いからねぇ。

4月の下旬から5月いっぱいは梅雨の時期になるので旅行先には不向きかもです。

梅雨明けると本格的な夏!

そして長~い夏


ベランダをそうじしたのでゴーヤーの苗を買いに行きました。

いろんな種類があるんだあ

011_20120424164250.jpg

3つ以上の選択肢があると停止してしまう沖似いりの脳。

何も選べなかったさあ

晴れ間をねらってちょくちょく通うことにして

EM有機肥料(3キロ)をよいしょよいしょとかついで帰りましたとさ。


EMとは

英語のEffective(有用)とMico-organisms(微生物群)の頭文字を琉球大学農学部の比嘉照夫教授が組み合わせて

呼ぶ造語。

土の中の悪玉菌を善玉菌のEMがぱくぱく食べてほこほこの良い土にしてくれるんだあ

でも悪玉菌が優勢になると蛆虫がわくよぉ~

善玉菌と悪玉菌が土の中で戦っているなんて想像したら面白いでしょう?

私は実家の庭で実験したけど、生ごみにEM菌をかけたの。失敗したら悲惨だったけど成功したら本当に温かい

ほこほこの土になってミニトマトがジャンボになったよぉ

この夏は沖似いりの太もも位のゴーヤーを作って沖似いりショップで売ろうかな~
この記事のURL | 沖似いりのお散歩♪ | ▲ top
初めてのお買い物ソウル編なのだあ
2012/04/21(Sat)
仁寺洞(インサドン)ギルを散策です。

左端がガイドさん
022_20120417235903.jpg

私は事前にチェックしてたものを買うべく
ショッピングモール『サムジキル』へ
入り口では似顔絵を描いてもらっている~見ていたいけど目当てのものは2Fなのだ。
025_20120418094044.jpg

『イド』というお店です。
元祖・漢方発酵茶の専門店で実店舗はココのみ。

なのだけど。。。

しまってるぅ~

それでもあきらめきれずに店の前でうろうろしてたのだ。
しばらくしてしょうがないとあきらめかけて帰ろうとしたら、店員らしき人が来てドアのカギをあけた!

わ~い

思わずばんざいしたさあ(思わず方言もでたさあねえ)

ゲットしましたあ
001_20120420111952.jpg

店内に入ると漢方薬の独特の匂い。

でも古臭くなくておしゃれな感じ、店員さんも綺麗なお姉さまでした。

買ったのは、発酵浄化茶で癖もなく飲みやすいです~




ツアーの2日目。
午後からフリーです。

ミョンドンで食べ歩きしたよん

屋台でゲットしましたあ
073_20120420112837.jpg

じゃがいもを揚げたものシンプルな塩味です。

たくさん串にささってる~食べ応えがあるにゃ~

マシッタア



ソフトクリームもゲットしましたあ
072_20120420112557.jpg

コーンも合わせて高さ35cmの長~いソフトクリーム

今流行りなんだってさ(と、ガイドブックにのってた)

すぐ見つける事ができて列ができてたよ。

ここで私は失敗

ソフトクリームを受け取るときに、ぐちっとコーンをつぶしてしまったのだ(力んでいたのかも、すごい指力だあ)

なのにお兄さんは嫌な顔せずに新しいのをまたつくってくれました

ミアナミダア

その他いっぱい失敗しました。。。


見るのも聞くもの初めてでハイテンションで浮かれてた私。

うるさかったみたいなの

反省
この記事のURL | 沖似いりの旅日記 | ▲ top
韓国の桜まつり
2012/04/18(Wed)
ソウル一の桜の名所『ヨイド』に来たよ。

055.jpg

今回の韓国旅行の目的はコレ
桜まつりにあわせて来たのだけど・・・

何か違う感じだなあ
058_20120418171726.jpg

白いんだけど。。。
これシメイヨシノ?(沖縄のヒカンザクラしか実物を見たことないし)

淡いピンクな感じのイメージだった。

ガイドさんに聞いたら「桜は桜!」
とまた怒られた(声が大きいから怒られている感じ、本当は優しいのだ)

060_20120418172115.jpg

この日は月曜日で楽しみにしてた屋台もない

061_20120418172303.jpg

桜は綺麗だからオッケイ~

でも、寒いよぉ~

063_20120418172611.jpg

花のアップを撮りたくて
低い枝を引き寄せよとしたけど、悲しいカナ届かないよぉ(背が低くて)

ぴょんぴょんしてたら
ポリスと書かれたジャケットを着た警察の人が(たぶん)不審そうに見てた。

背が高くてかっこよかったので
身振り手振りで「アップ、アップ」なんて言ってさ
枝を引き寄せてもらったの^^

で、ようやく桜のアップを撮ったのだけど・・・

あとで見たら写ってなかった~ショック

064_20120418172736.jpg

前日の夜は仲良くなったツアーの女子3人で

地下鉄に乗って『コーヒープリンス1号店』韓国ドラマの舞台になったコーヒーハウスに行きました。

045_20120418172901.jpg

駅近くにあった桜です。

夜桜が綺麗だったので

046_20120418173041.jpg

この時も

コレ桜だよね。

白いんだけど。とお互いに確認しあって。(3人とも沖縄女子)

目当てのコーヒープリンスは・・・

閉まってた!ショック
この記事のURL | 沖似いりの旅日記 | ▲ top
韓国に行ったのだあ
2012/04/18(Wed)
初めての韓国です。

一人で不安なのでツアーに参加しました。

わくわくの機内食だよ。
お肉柔らかで美味しかった
004_20120417233250.jpg
アシアナエアラインの美人アテンダントが飲み物のリクエストを聞いてきたので

さっそくハングル語にチャレンジ!

コビ(コーヒー)コビ(コーヒー)って言ったら(ハングル語?チャレンジ?)

「あとで出ました」(日本語で)

とのお返事。

後で出ます。なのかな~?

もう出ました。なのかな~?

食事のトレーには

空のカップとコーヒーのステックと水がある。

これで作るの?

インスタント(コビ)?

わからん~

でも
食べ終わったらコーヒーとお茶のサービスがあって

空のカップにコーヒーをついでくれた。

解決しましたあ


何はともあれ

専用バスに乗り込んで観光です。

ガイドのキムさんです。(日本語ペラペラなんですよ)
075.jpg

楽しいガイドさんでおかげで楽しかったけど

実は私はしょっちゅう怒られてました。

ひとりで行ったらダメでしょ~

とか

先に行かない!!!(バスの前座席を陣取って、ガイドや添乗員よりも。誰よりも先降りて行ってしまうので)

とか。

ツアーで組まれた時間って短いんだもん~
早く見たいんだもん~

つくづく団体行動ダメな人だとあらためて認識したよ。

これでも結構気を使ったつもりなんだけどな。


今度はひとりで行こう~

でもガイドさん

最後は涙目でお別れしました。

名前も覚えてもらえたしね。

ダメな子ほどかわいいって事かしらん。本音はやっと帰ってくれてよかったあって事かしらね。


2泊3日だったけどいっぱいありすぎて・・・

思い出した順にUPします。


今日は疲れたから

アンニョンヒ ゲセヨ

さよなら~ またね~




この記事のURL | 沖似いりの旅日記 | ▲ top
| メイン | 次ページ
