--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もう終わりなの?
2012/02/26(Sun)
桜はもうこんなんなってましたあ


001_20120226032858.jpg

季節感のない沖縄

沖縄の春っていつだろう~って考えたら

桜が咲いて終わるまでかな~

最後の一輪
006_20120226033040.jpg

2月だけど

20度前後だし、多いと24度ぐらいまでいって暑い日もあるしね。

毎度短い春なんだけど

今年は早すぎるぅ~

いつの間にか桜祭り終わってたし。

2月いっぱいは桜咲いていたと思うけど。。。

あ もう3月かあ~

あっという間だあ

この記事のURL | 沖似いりのお散歩♪ | ▲ top
UPするのを忘れた一日遅れの沖似いりの日記
2012/02/22(Wed)
今日は最低気温19度、最高気温が22度

でも雨ザンネン

でも昼過ぎからちょっと晴れ間がでたので

ちょっと逃亡しました。

002_20120222173137.jpg

かわいいすみれの花



だんだん晴れてきたので

もうちょっと逃亡しました。

桜の花綺麗だけど

そろそろ終わりかな

022_20120222173312.jpg

葉桜もあるよぉ~

017_20120222173442.jpg

地面には桜の花が落ちてます。

023_20120222173626.jpg

寒緋桜はハラハラと花びらが散ることはなくポトリと落ちるのです。

先週、デパートで職人の作った手作りの帽子を買った。

早く被りたいのだけどさ。

ナンダカンダでまだ被ってないよ。

明日の予報は最低気温21度で最高気温24度だって。

でも雨


帽子デビューはまだみたいだあ
この記事のURL | 沖似いりのお散歩♪ | ▲ top
ランがいっぱあ~い♪
2012/02/16(Thu)
蘭の花がいっぱい~の

『沖縄国際洋蘭博覧会』

お出かけしたのは1週間前なの


051.jpg

写真をいっぱい撮りすぎてさ

面倒になってそのままだったあ

054.jpg

せっかく撮ったから

見てね~お願い


058_20120216143811.jpg

香り付きだったらいいけど・・・

とってもいい香りだったよぉ


057_20120216144440.jpg

メモしてないので名前わからない

060_20120216144613.jpg

きれいな蘭の花に囲まれてとっても幸せ~

062_20120216144757.jpg


上ばかりみてたら

こんな顔になったよぉ

063.jpg


バニラも蘭の一種だって

知ってた?

064.jpg

花は5月頃咲くそうなんで、なかったけど

バニラ(アイスクリーム)の甘い匂いなの

067.jpg



ちょっと休憩

お昼ね

085.jpg


びよ~ん

おやつはトルコアイスクリーム食べました

090_20120216193817.jpg

写真はバニラ

私はチョコ

092_20120216201815.jpg
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
花のカーニバルだよん
2012/02/13(Mon)
海洋博記念公園です~

この日は曇り空でてっぺんのシーサー君、ちょっと寒そうでした。

028_20120210195216.jpg

沖縄花のカーニバル2012年

今年のテーマは

『花で彩るおとぎの世界』だよ。


032_20120213112501.jpg

びっくり花だこ

033_20120213112658.jpg


おちゃめな花かに


034_20120213112828.jpg

ヤンバルクイナの親子
まだ毛(花)が咲きそろっていません

037.jpg

バスのり場だよん

039_20120213113305.jpg

歩いて行くよん



トカゲをくわえてるぅ~
  
040_20120213113457.jpg

花のお城だ。

ここに住むにゃん

041_20120213113643.jpg



僕らが先に住んでいるんだぞ~

先客がいた・・・

044_20120213114123.jpg


おしゃれしてみたけどさ
クシャミでる~クション!

045.jpg

次どこいく?
あっちがいいよぉ~
こっちだよぉ~
046.jpg

どっちかな
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
あとの祭り
2012/02/12(Sun)
今日の主役はこれだよ。

003_20120212012425.jpg

久しぶりに

突然

夜中に襲ってきました。歯痛~

バレンタインじゃないですか~

久しぶりにうきうきした気分になってどっさり~買ってみたのはいいけど(いいのかな?)

相手にあげる前にどんな味?って気になってさ

自分の分もと買ってみるわけ(なんせ浮かれているので)

で、いつの間にか二箱からになっていました(なんせ浮かれているので)

それで突然、襲ってきたあアイツが!

歯痛!

もう眠れなくてバタンバタン・・・

そこで登場

アーユルヴェーダなのです。

結論からいうと。

ぴたっと痛みが消えたの。

もう感動ですぅ

紹介するね

『インドの生命科学 アーユルヴェーダ』 著者は上馬場和夫氏・西川眞知子氏

アーユルヴェーダの台所薬局の章から(本文のまま)

歯痛

「ゴマ油200ミリリットルにグローブ10粒を加え、80~100度で30分ほど温めて作ったグローブ油を

痛む歯に3滴垂らします」

実際に私がやったのは

ゴマ油を適当にカップに入れて、お湯を沸かして沸騰したところでゴマ油に入れて

指でかきまぜて痛い歯にぬりぬりしただけ~

それで直ったからすごいよぉ

ついでに残ったゴマ油でインフルエンザの予防までしました。エライ

ゴマ油を口に含んで飲み込まないようにクチュクチュする

本当は5分ぐらい含むのだけど。油なのでちょっと苦手、なのですぐ吐き出した。

あとはお湯で口をゆすぐんだよ。

ガンドゥーシャっていうアーユルヴェーダの健康法です。

効果はインフルエンザの予防のほか

歯を丈夫にする

声がよくなる

小顔になる

・・・そうです。

久しぶりにやりました。

今日も充実した一日でしたあ
この記事のURL | 沖似いりのアーユルヴェーダ | ▲ top
| メイン | 次ページ
