--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひまわり祭りだよん
2012/01/29(Sun)
今日はいい天気なのでお出かけにゃんだよん

バスに乗ったらクーラーついてました。

暑くなりましたあ

ひまわり祭り IN 北中城村(きたなかぐすくそん)へ

『北中城村役場前』でバス降りて、どっちかな~



あっちだよぉ~
001_20120129163009.jpg

ひまわりいっぱい~です




ひまわり畑の細い迷路は今朝早く降った雨のせいで土がドロドロで

すべりそうになった。けど

どんどん人が入って来るので後に戻れない~前に進め~なのだ。


あれ~行き止まりだあ
018_20120129161429.jpg


村の小さなイベントだけど

冬の時期のひまわりとして新聞に載ったり、バスツアーに組まれたりと

結構有名なひまわり娘なんだ。


014_20120129162517.jpg

もともとは冬の遊休農地の解消に緑肥を目的としてひまわりを植えたらしい。

年々規模が大きくなって今年4回目なんだって。


あっぷ

013_20120129162025.jpg


土日はテナントで北中城村の名物売ってます。



北中城村のまんじゅうをお土産に買いました(ふつう

024_20120129161757.jpg

ひまわり祭りは2月5日までです。
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
さくら♪ さくら♪
2012/01/28(Sat)
天気がいいのでお出かけにゃ~だよん

名護では(沖縄本島の北部の方)では今日から桜まつり

002_20120128154403.jpg

那覇でも負けずに

ドンドン咲け~

かわいい~

016_20120128154555.jpg

2~3分咲きだけど

木によっては5分咲きってのもあるよ。


013_20120128155026.jpg

那覇の桜まつりは2月8日

待てずにカメラ持ったファンに囲まれて

もてもてのさくらちゃんです。


058.jpg
この記事のURL | 沖似いりのお散歩♪ | ▲ top
お正月ですで~びる~
2012/01/23(Mon)
1月23日は旧正月です。

旧正月といえば、糸満。

というわけで、那覇市からバスに乗って糸満市へ

ウロウロしてきましたあ

002_20120123174720.jpg

海人(うみんちゅ)の町、糸満の旧正月の風景です。

いろとりどりの大漁旗をかざって新しい年を祝います。

003_20120123174855.jpg

船は華やかなのだけど、人は誰もいませんね~

お正月なのでみんなお休みです。


004_20120123180001.jpg

市場もお店もお休みですね~

005_20120123183941.jpg

猫ちゃん追いかけて(人がいないので)逃げられてしまったので

もう帰ろう~

ソーキそば食べました

007_20120123180127.jpg

いい正月で~びる~
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
歩こう~♪
2012/01/21(Sat)
仕事に行くのも遊びに行くのにも

行きも帰りも歩いてます

夏のように汗も激しくかかないし

寄り道楽しい~


バナナも成ってるよん

001_20120121144343.jpg

天気予報では来週ど~んと気温が下がるとか

またどんどん寒くなって

10度ぐらいになるって脅かす~怖いよぉ~

でも晴れたので

今日もお散歩

花屋の前でかわいいチューリップの花を見つけたよ。

1本250円って高値の花でしたあ

あきらめて

市場の中を歩きます。

旧正月が1月23日なので(沖縄は地域によっては旧正月のほうが盛ん)にぎやかです。

露天の花屋さん、バケツの中にチューリップを見つけましたあ

1本100円だった。

かわいいでしょ~

013_20120121144753.jpg

お部屋に飾ります。

020_20120121150014.jpg

今年の目標~部屋に花をかかさないこと

1週間続いたゾばんざ~い


次は菜の花がほしいなあ。
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
一足お先に
2012/01/18(Wed)
今日は那覇で21度

宮古島で24度

石垣島で25度!

与儀公園に遊びに行ったよぉ~

沖縄の桜(緋寒桜)が咲き始めていました。

004_20120118155626.jpg

今日の陽気に誘われて

ぽつん ぽつんと

019_20120118160109.jpg


あと1、2回位ど~んと気温が下がるかもしれないけど

確実に春に向かっていると思うと嬉しいね

那覇の桜まつりは来月の2月8日から
040.jpg
この記事のURL | 沖似いりのお散歩♪ | ▲ top
| メイン | 次ページ
