--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊勢神宮にお参り
2011/10/28(Fri)
初めての伊勢神宮へ

2時間のフライトで中部国際空港へ着いたよん。

まねきねこがいっぱい~

015_20111028112055.jpg

また電車にのって

やっとホテルに着きました。


疲れたけど

ホテルの部屋の窓いっぱいに広がる海に癒されます。

025_20111028112344.jpg

飽きずにずっと見てた!




いよいよ

参ります。

外宮からです。

前の晩にガイドブックで勉強したのでばっちりです。タブン

050_20111028112933.jpg

おお~
069.jpg



パワーストーンなんだそうです。

062_20111028113318.jpg

最初は知らなくて石だけ撮ってた(何なのかわからずに)

帰りにまた同じ所を通ると人だかりができてました。

手をかざして写真を撮っていたので、聞いてみると

「わかる人にはピリピリするほど・・・らしい」

やってみる。

何も感じません~というか、手が短くて届かないよぉ~


綺麗なお馬さんがいました。

096.jpg

観光の一団が来て、写真を撮っている間、前を見据えてじっとしています(10分位)

団体が去ってもまだ見惚れていたら

ひひん~と大きくいなないた後、奥に引っ込んでしまいました。

馬語で『もう行け!』と叱ったみたい。

ごめんなさいです


おかげ横丁でごはんにしましょ~

『すし久』で手こねずし

100.jpg

2階の窓から五十鈴川です。

103_20111028113956.jpg

ネコちゃんみっけたあ!

食事中なので忙しいみたいです。

107_20111028114230.jpg

あっという間の2泊3日。

もうお別れです。


帰りは名古屋で最後のランチで

『名古屋づくし』

126.jpg

きしめんというのを食べてみたよ。

うどんだったあ。

天気にも恵まれて

さすが私ですね。


また行きたい!
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
野良ちゃんと一緒
2011/10/25(Tue)
お腹すいたのでまた屋台に戻って来ました。

そういえば

朝、チョコパイを食べただけだった。


いろいろあったけど

おいしそうなミートパイにしました。
009_20111021195804.jpg


「普通の」と「すごくからいの」どっち?

と聞くので

「すごくからいの」を注文。



すごくからいのミートパイは普通の辛さだった。


野良ちゃんが集まってきたので

一緒に食べました

013_20111021220108.jpg
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
ビールで完璧に酔う方法
2011/10/24(Mon)
引き続き

沖縄の産業まつりなんだにゃ~

35コーヒーを飲みながらぶらぶらと植木市へ

008.jpg

庭があったら

買って帰るんだけどね

でも

植木市をみるのは好き

ベランダででも大丈夫で

丈夫で

お水をたまに忘れても怒らなくて

かわいいお花はないかな~

ってアイスコーヒをすすりながら見てたら

「ビールをストローで飲んだら酔うよ!」

花やのおじさんが叫ぶ

「ビールじゃないし。色違うし、ほら~」と突き出す私。

「ストローでビールを飲むと酔うから、やったらダメ」とおじさん。

「今度、試してみるさあ」と私。

本当?

問題にするのはどっち?

 アイスコーヒーを飲んでいるのに酔っ払いのように見える私。

 ストローでビールを飲むと本当に酔うのか。



それとも単にからかわれてたのかもね



この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
綺麗になるコーヒーなんだって
2011/10/23(Sun)
ひきつづき

沖縄の産業まつりだよん

会場は第8会場まであって

食品・飲料などのお店から伝統工芸品、オリオンビアガーデン、陶器市、商工会特産品フェアなど、など

一番に出店などが並ぶ会場へ~

ほとんどのお店で試食・試飲ができるのがうれしいんだあ



ぶらぶら歩いてコーヒー飲みたくなった。

蒸し暑いのでアイスコーヒーだにゃ~


35コーヒの前で並ぶとしよう~

私の前に数人がやはりアイスコーヒーを買っていて

私もおとなしく待ってたのでした。


私の番

お客がいなくなったところで

店員さんが

一人分しかなかったので出せなかったんですよぉ



新発売のアイスコーヒーインコラーゲンを入れてくれましたわーい

004_20111021195352.jpg

ミルクが入っているから薄っぽい!

ハート型のちんすこうはおまけ



35コーヒーは風化した珊瑚を用いて焙煎していてまろやか~で美味しいの

売り上げの一部をベビー珊瑚の移植活動にあてらています。


ここで買えるよ

35コーヒー
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
沖縄の産業まつりだよぉ
2011/10/21(Fri)
今日は天気もいいのでお出かけです。

行き先は『沖縄の産業まつり』

奥武山(おうのやま)公園を会場に沖縄の県産品が一堂に集まる人気のお祭りです。

モノレールも臨時便が出るほどなんだ。


003_20111021195038.jpg


そのモノレールで祭りに向かっていた時のこと。

奥武山公園に近づくにつれて人が乗り込んできて

車内は身動きできないほどに!

他県では普通だろうけど

沖縄ではびっくりなのだあ~

駅に着いて

私の前に座っていたおばあちゃんが立ち上がったのだけど動けない。

連れの女性がおばあちゃんの手をつかんで降りようとしたのね。

でも、入り口近くはさらに込んでいて手が離れてしまったの。


沖似いりも人ごとではナイ

旅行先で電車に乗ると、もたもたして降りる前にドアが閉まってしまったこと、タビタビ



おばあちゃんと連れの女性の手が離れた瞬間、

とっさに私、おばあちゃんの手をとって降りてしまっちゃったさあ。

一駅前だったけど・・・


おばあちゃんもつないだ手が他人だったのでびっくりさあ


アイスコーヒーで休憩ね
006_20111021195217.jpg


つづきはまた明日
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
| メイン | 次ページ
