--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界にウチナ~ンチュ大会の前夜祭の続きの続きの続きだよぉ
2011/10/15(Sat)
続きの続きだよん~


5年に一度開催される

世界のウチナン~チュ大会の前夜祭、国際通りで大パレードをみてきました。

118.jpg


羽根のおねえさんは人気者、で、コチラを見てくれませんでした

124.jpg



大人たちがあっちこっちでふらふらしてる中

一心に前に進むブラジルのサッカー少年

129.jpg


大人だってがんばれるんだぞぉ~

127.jpg

でも、ちょっと疲れたみたい。

137.jpg


民族衣装のカップル

どこ国だったかな
139.jpg

ただいま~

141.jpg

祭りだあ~

祭りだあ~

142.jpg

わっしょい!


わっしょい!
146.jpg


もっと声を出すんだあ

(本当は何語かわからない言葉で叫んでいた)


148.jpg

各国目立とう合戦がはじまり~かなりウルサイ




でも後方はこんな感じでした。

149_20111012210325.jpg

熱い感動の大パレードだったよ。

偶然通りかかった修学旅行生も巻き込んで大盛り上がりで楽しかったです。



パレードはまだ続いていたけど、

デジカメの電池切れ+メモリーもいっぱい+

私も疲れたのでコーヒータイム~

カフェを出たら

まさかの大雨でダレも居ないのぉでした。
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
世界のウチナ~ンチュ大会 前夜祭のつづき
2011/10/13(Thu)
つづきだよん

世界中に移民したウチナ~ンチュ(沖縄県民)が

5年に一度帰ってくるお祭り『世界のウチナ~ンチュ大会』

12日は前夜祭の大パレードがありました。



どの国かな?

お帰りなさ~い
057.jpg

上にも居た
059.jpg



ポアロさん?
062.jpg

みんな沖縄ルーツです。

066.jpg


アラスカからも
お帰りなさ~い
079.jpg


だあれ?
083.jpg


パフォマンスナンバーわん

082.jpg


ステキな笑顔ナンバーわん

090.jpg


カナダからも
092.jpg

スエーデンからも
097.jpg

10月にアロハ(かりゆし?)シャツですね。

お帰りなさ~い


さすがフランス

人数は少ないけど

インパクトナンバーわん
099.jpg



どこ国かわからんけど

お帰りなさ~いって言ったら集団で囲まれて握手ぜめにあった
103.jpg


パレード側も街頭で見ている側も混ざり合っています。

何十年ぶりにあったのかな

抱き合って泣いている姿も見えました。



101.jpg

沖縄の血が入ったフランス人はマイペースです
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
世界のウチナ~ンチュ大会 前夜祭だよぉ
2011/10/12(Wed)
5年に一度開催される

『世界のウチナ~ンチュ大会』

10月12日、前夜祭の大パレードを

那覇市の国際通りにみに行きました。


010_20111012181303.jpg


世界中に移住した沖縄県民(ウチナ~ンチュ)が2世、3世、4世・・・をつれて沖縄に帰って来ました。

みんなで迎えてお祝いします。

いわば里帰り祭りです~


先陣は

アメリカ、ニューヨークの沖縄県人のみなさんです。
014_20111012184801.jpg

自由の女神かな?

015_20111012184952.jpg




お帰りなさ~い

017_20111012185128.jpg

子供たちにお菓子を配っています。

いいなあ~ってみてたら


旗を手渡されました^^

021.jpg


アロハ~

023_20111012185510.jpg

ハワイですね。

お帰りなさ~い

024.jpg

笑顔がステキ

025_20111012185818.jpg


みんな楽しそうです。

039.jpg



アトランタから~

お帰りなさ~い

048.jpg



『風と共にさりぬ』だった?

049.jpg

お人形さんみたいでしゅ

(ウエスト細いなあ~)

050.jpg




明日は明日の風が吹く~

という訳で?

疲れたから続きは明日ね
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
シーサーにおまかせ
2011/10/09(Sun)
古いニュースになっちゃったけど

9月のとある晴れた日(何日だったか忘れたさ~)


牧志駅前に

巨大なシーサーが現れましたあ


015.jpg


このこわ~い顔

もともと

シーサーって魔物を追い払う守り神なのよね

でも

近頃のかわいいキャラのシーサーでは

魔物に馬鹿にされるぞぉ~

魔物といえば

自然災害も魔物の一種だと思うわ



そのぎょろ眼で追い払っていただきたい~

希望としては

毎年成長して東京スカイツリーをめざしてほしいなあ~
この記事のURL | 沖似いりのお散歩♪ | ▲ top
TuNaGu Tシャツだよ
2011/10/02(Sun)
東日本大震災支援団体アースワンの広報ボランティアに微力ながら参加してます。



TuNaGu Tシャツだよん

036.jpg

TuNaGu Tシャツとは



T シャツからはじまる


NA 納得のいく


GU 具体的な支援先



震災から半年以上が経過しましたがまだライフラインは完全復旧してません。

宮城県南三陸町の複数家庭が集まる避難所では

被災された方々がご自身で仮説の水道管を引こうとしています。

震災により財産を失ってしまった方々にとってはコストの捻出も難しいところです。

国の支援を待ってたらいつになるやら~だしね。

そこで


水道官施設のためだけにつくった

Tシャツだんだってよぉ


その利益すべてを避難所の方におわたししてます。

興味のある方は

コチラです


えこのわ


デザインはシンプルで

サイズも大きめなので着やすいのだ。


筋トレがんばるぞ
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
前ページ | メイン |
