--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
りっか♪ りっか♪
2011/08/22(Mon)
今日は大そうじをしたので

(暮れの大そうじをしない代わりに夏にやることにしてるんだ)

がんばってキレイになったし、ご褒美、ご褒美

りっか湯に行きました。

天然温泉なのだ
022_20110822034747.jpg


那覇の三越デパートの裏手

セントラルホテルの中にある天然温泉です。



暑いときに暑いお湯につかるのも気持ちいいよぉ~

のあとは・・・

お約束のコーヒー牛乳だね

017.jpg

そして

ほんとの目的はコレ

ゴーヤーちゃんぷる~

020_20110822035241.jpg

ゴーヤーといえばちゃんぷる~しかありえない


沖似いりの主張~

ゴーヤーと仲間たちを紹介します~

ゴーヤーの緑と卵の黄色、ゴーヤーの苦味を優しく包む卵は最高の相性だね

どっしりと脇をかためたとうふ(沖縄とうふは硬いのだ)

そして

スパイスの赤いポーク

パーフェクト


そして沖縄の夏はまだまだ続くのでしたあ~おわり


ゴーヤーは全国区になったけど、ゴーヤーではなくてゴーヤと書いてあるのをみると

シッポのない猫ちゃんみたいでへんな~

あ、

忘れてた

『りっか りっか』とは

沖縄の方言で『さあ(みんなで)行こう~』という意味。誘いかけの言葉だよ。
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
薔薇色の世界?
2011/08/20(Sat)
私のお気に入りの1品

009_20110820214720.jpg

薔薇水なんだけど

気分転換にいつでもどこでもシュ~

薔薇の香りも好きなので

お姫様気分になります~

でね

思いついて目にも入れてみた。

ちょうど目薬がなくなっていたのでその容器に入れてさ。

そしたら

結構いい感じ~目から薔薇の香りもするよぉ~

PC疲れで目薬が手放されない状態だったけど、今はこれ入れてストレスなしなのだ。

まねしてみてもいいよん~

でも、目に入れるものだから合成保存料や合成香料などの添加物を使用していないもの

それと、自己責任でね。

『アーユルヴェーダのハーブ医学』の本には

ローズウォーターは精神と情緒を開き、眼の炎症を抑え、すっきりさせます。

と書いてあるので

これもちゃんとアーユルヴェーダなのだあ
この記事のURL | 沖似いりのアーユルヴェーダ | ▲ top
寝不足の原因
2011/08/13(Sat)
やっと読み終えた


001_20110813140626.jpg

おもしろかったあ

満足~





東北関東大震災 緊急支援クリック募金
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
代打
2011/08/08(Mon)
仙台への旅行、

1週間前に腰を痛め

でも這ってでも行くぞぉ~

3日前には台風が来た!

午後からの便だから大丈夫だあ~



欠航した・・・


台風の大ばか~


不可抗力なので旅行代金が戻ってきました。

このお金でロト6を買ってやる~

と、その足で宝くじ売り場へ

「東日本大震災復興宝くじ」ってのがあったよ。


収益の全部が寄付されるそうなので。10枚買いました

001_20110808224124.jpg
ロトは5枚、だけにした。


やっぱり旅行に行きたいもんね。



絶対行くぞ~仙台
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
居ついちゃったあ~
2011/08/05(Fri)
旅行どころじゃなかった。

家から出られないよぉ。

台風9ごう宮古島に行くと思ってたけど

まだ居る~

宮古島は飽きみたいよ~

と、宮古島在住の母から電話。

そう、最近は宮古島コース人気ないみたいなんだ。


2日もいるとは思わなかったから食料もなくなってしまいました。

暗くなる前にちょっと外にでてみたよ。

雨が少し止んでたし。

ファミマが開いてたあ。

でもさ

おにぎりもお弁当もパンもぜんぜんない!

ガーン

お菓子とチョコとコーヒが買えたからいいやあ。

傘がさせないので

びしょぬれ~になったけどね。

途中で野良猫ちゃんが鳴いてから家に連れて行こうとしたけど

逃げて行って捕まえられなかった。

心配だなあ。



この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
| メイン | 次ページ
