--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
わくわくキャナルシティ
2011/04/29(Fri)
いいね~100円バス。

私でもわかる、車体に100円と書いてあるよぉ~


お腹がすいたのでガイドブックにのってた『キャナルシティ博多』に来ました。

ムーミングッツやダンシングする噴水やかわいい雑貨がなど楽しそう~

でも、お腹すいてるのであとで遊ぶことにして・・・

直行したのがココ

福岡

全国の人気ラーメンが食べられるんだって。

福岡2

やっぱり

福岡ラーメンだね。


ここに決めました

福岡3

中をのぞくと

中途半端は時間のせいか(PM4時)

客はカップルが一組と親子づれ(5歳児ぐらいと母親みたいな)

入ると

「辛さはどうしますか?」

と、聞かれた。

「辛さ?(辛いのかなあ~)

「固さ」

聞き間違えだった


どうぞ~と誘導されたカウンターには、すでにお水が置いてあった・・・コレ私の?

店前の食券の前でずっと(5分ぐらいカナ)

なんにしようか迷ってたの、見てたのね(そういえば目が会ったし)

三つ以上選択肢あると

固まるの


これにしました

福岡4

麺がソーメンみたいに細いのね~

スープはとんこつだったけど、クリームスープみたいでした。

大満足

ごちそうさまでした
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
のこのこ福岡
2011/04/28(Thu)
福岡で遊んだよ。

チューリップが満開です~

赤 青 黄色 縞もようにニコニコ模様~綺麗だね^^ 
福岡5


福岡空港に到着~

地下鉄に乗って・・・博多駅前のホテルにチェックインするんだ。

駅員さんに聞いてみよぉ~


私「博多駅に行きたいんですけど・・・」

駅員さん「どれも博多駅に行きます」

私「?」

駅員さん「そこから入って・・・2つ目の駅ですよ」

私「??」

駅員さん「???」



私「切符はどこで買うの?」



なんて感じで始まった初めての福岡ひとり旅~自分で拍手~



博多駅では押し寄せて来る人波に~クラクラ

しながらも

立ち止まったらイカン!

前に進むのよ!と、自分を励まし

だって

止って方向確認しようとしたらぶつかるからね(去年の東京の駅で何度も経験づみ

で、

出口まで来て、反対方向だった。と気づいて・・・

でも~

何度かやっているうちに私でも慣れるのだ!(遅いけど)



お腹すいた

ラーメン食べにいこう~


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
にがおえ
2011/04/24(Sun)
那覇のデパートで

『イタリア展』をやってたよ。

東京から有名なイタリア店が出ているんだって。

有名なシェフも来てるんだって。

でも、よくわからんかった。


目の前で書いてくれた。

かわいい~

CIMG7696.jpg

ど~やってのむのぉ~と聞いたら

普通にどうぞ^^

って笑われちゃった。

かわいくて飲めな~い。
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
浜辺の茶屋
2011/04/20(Wed)
今日は有名な(沖縄では)

『浜辺の茶屋』を探してみました。

バス39番に乗って1時間ぐらいで終点の『新原バス停』で降ります。



歩いて10分

民家のブーゲンビリアが綺麗だあにゃ
浜辺

やっと見つけました

浜辺2

いらっしゃいませ~
しーさー
シーサーみたいだけど、変な顔だよ。
でも、怖くないよん。

入り口に置かれてた花もかわいいね

花

何が有名かというと

コーヒーも手作りのケーキもおいしいんだけど

まど

窓のすぐ下が海なのです。

暗く写っているけど、真昼間だよ。

まど3
今は潮が引いているけど、満潮の時はすく下に青い海が広がります。

まど5


海に向けて大きく開いた窓が特徴です。そして

ドラマや映画のロケーションで使われるカフェとしても有名なんだ。

このスペシャルカウンター席で
まど4

東京から沖縄に恋人を追って来たヒロインが

海を見ながら回想するシーンとか・・・あったあ~見た

私もゆったりとコーヒー飲みながらぼっ~と妄想しに来たのだけど。

歩いて暑かったのでアイスコーヒーをたのんでいそいで飲んで、

ケーキをぱくぱく忙しく食べ終わると、することなくなったし。

バスの時間もせまってたし。

今は野良猫だけど

いつか大きくなったらこんなカフェでくつろげるヒロインチックな人間になりたい~

くつろぎすぎて寝てたりして


おば~の手作りサーターアンダギーもおいしそ~だったので

また行かなくては
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
初めての
2011/04/16(Sat)
今日はランチしに広島に行ったよ。

なんちゃって

那覇のデパートで広島の物産店をやってたの

おいしそうなのがいっぱい・・・

お目当ては

広島のお好み焼き~

食べたかった~

食べたかった~

食べたかったあ~

よぉ  
(異常にテンションが高い注意)



ソースと青のりをかけるんだよね。

いただきま~す
おこのみ

中におソバとキャベツが入ってるよ。

おソバにもソースをかけたい~

まぜ(ぐちゃ)

まぜ(ぐちゃ)



焼きソバになったみたい

おこのみ2

おいしかったあ

ごちそうさま~
この記事のURL | 沖似いりのうまいもん! | ▲ top
| メイン | 次ページ
