--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
YELL  ラフ&ピース
2011/03/26(Sat)
今年で3回目となる

『沖縄国際映画祭』に行ってきた。

映画のチケット代が東北地方の被災地の義援金として寄付されるとのこと、

いっぱいみよう~


エール、ラフ&ピース

沖縄からエールを送ろう~ってことらしい。


エールTシャツもらったよぉ~


映画

微々たる募金しかできないけど。


今日見た映画は

『I Hate Luv Storys』

インドの映画

国際映画祭で楽しみなのは、普段なじみのない国の映画が見れること。

インド映画はすごく派手で効果音がうるさくて、急に踊りだしてストーリーはめちゃくちゃで・・・すき


観客の投票で決まるウミンチュ(海人)賞があるので

インド好きな私は満点の5点を入れたぞ!


『ROUND IRELAND WITH A FRIDGE』

イギリス映画

冷蔵庫を持ってアイルランドをヒッチハイクで一周したコメディアンの話。

変なの~

でもこれ実話なんだって

上映前に映画に出てたコメディアン本人と一緒に旅した冷蔵庫が舞台挨拶したよぉ。

イギリスでは出版され、ベストセラーなのだとか。

よしもと興業のレイザーラモンのおふたりさんと立つと普通のおじさんだった。

『冷蔵庫あるある』におされてたし

映画の内容よりも本人見ちゃったので満点の5点いれたさあ^^


明日も募金箱に入れる小銭をにぎりしめて~

映画と生の芸人さん達を見に行くぞ。


  エール!!! ラフ&ピース

お願いします~

東北関東大震災 緊急支援クリック募金
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
マジェンタ マジェンタ 放射線
2011/03/20(Sun)
ホ・オポノポノはネイティブハワイアンの伝統的な『問題解決法』

これを継承して世界に広めているヒューレン博士から今朝メッセージが届きました。


花

2年前に東京でヒューマン博士の講座を受講して以来

毎朝起きたら『わたしの平和』の12のステップでクリーニング(浄化のようなものかな)を習慣にしてたけど

地震後からはなんだか心が重くなってさぼってたんです。

何もできない自分にいらだっていたのだけど。

ヒューレン博士のメールで私にできることをちょっと見つけた!

『マジェンタ マジェンタ 放射線』

インスピレーションで受け取ったクリーニングツールだそうです。

マジェンタとは

色の一種で明るい赤紫・紅紫色

この色

花2

この色のエネルギーが大地を鎮め、日本がまた平和な愛に包まれますように。


またインドのアーユルヴェーダ(生命の医学の意味、人間も含めた生命)では

自然界は調和をしようとするもの

だから

不幸の後には幸福をつくりだそうとするし、失った跡にはそれを補おうとするエネルギーがわくもの。

これから地球上には明るい赤紫の花がふえると思うよ。

見かけたらがんばれ~って言ってあげてね。

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
ヒヤミカチ節~エイ!と気合を入れてがんばろう
2011/03/16(Wed)
高校野球では優勝した興南高校の応援歌でした。

ヒヤミカチとはエイと気合を入れて立ち上がれ~という意味の沖縄方言です。

目に留まることはないとしても、想いは届くはずと信じて

元気のパワーを送るよ。




もともとは沖縄戦後の県民をはげますためにつくられたんだって。

歌詞が素敵なので書き出してみるよ。

沖縄(うちな~)のところを日本に変えました。


我らのこの日本、宝島だもの

心をひとつにして立ち上がるんだ。


作物の繁り実る日本は弥勒世の印

心をひとつにしてがんばりましょう。


音楽が鳴り響き花が咲き誇る美しさ

我らのこの日本を世界に知らしめよう。


人が年をとるということは避けられないものだ。

知らぬ間に取っていたよ、60歳だよ。


我らは勇敢な虎である 羽をつけてくれたなら

この大海原を飛んで渡って見せよう。


七回転んでも日本はヒヤッと起き上がるぞ。

我らのこの日本を世界に知らしめよう。


ひやっ

ひやっ

ひやみかちみかし

えい

えいっと

気合を入れてがんばろう~
この記事のURL | 沖似いりの音楽 | ▲ top
手をとりあって
2011/03/15(Tue)
大好きなクイーンの曲

『手をとりあって』






何もできない

せめて節電、と電気を消してひっそりしてたのだけど

沖縄電力は単独系統だそうで、県外に電力の融通ができないんだって。

ならば

沖縄から希望の光を

発射
この記事のURL | 沖似いりの音楽 | ▲ top
月曜日と雨の日には
2011/03/07(Mon)
うつうつ気分を吹き飛ばせ~

ヨガのレッスンに行きました

3月からの新しいコース、初めての『ビランクスヨーガ』

呼吸に合わせてアーサス(ポーズ)をとる・・・


すって~

はいて~

チャイルドポーズ
ガス

すって~

はいて~

背中をまるめて~

ねこのポーズ
太陽

すって~

はいて~

ウエストシェイプ
うえ


この一時間は

頭の中のごちゃごちゃしたものをぜ~んぶ放りだして

頭の痛い仕事のことも

めんどうくさい関係も

どうにもこうにもお金のことも

ぜ~んぶ頭の中から放り出して

すって~

はいて~

呼吸に集中!

つぎつぎポーズをとるので忙しいのだ。

すって~

はいて~

呼吸に集中!することは自分に光を当てること。

人はもともと光輝く存在だけど、日々の生活の中でうつうつしてる間にホコリをいっぱいかぶっちゃうんだ。

だから時々

深呼吸して、ホコリを払ってあげなくちゃ
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
| メイン | 次ページ
