--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ぞうさんペーパー
2011/02/23(Wed)
オレンジ色のノート
ぞう3

中をぱらぱら~普通のノート
ぞう4

これ、ぞうのうんちから作ったノートだよ。

オレンジの表紙がぞうのうんちリサイクル100%手づくりなんだって(中は再生紙)

おもしろいでしょ~

すご~い!!
いぬ

ボクのうんちいる?
いぬ2

スリランカの『ぞうの孤児院』というところで作っていて

売り上げの一部をぞうの保護活動のために~密猟などで親をなくした子ぞうのため~

またスリランカの子供達の環境教育のために使われるのだそうです。

かわいくて、軽くて、とってもじょうとう~
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
花見見物する
2011/02/13(Sun)
・・・人を見物する

ねこ

今週の初めは22度もあったけど

連休はまた北風がもどってきて寒い~12度までさがったよぉ。


連休最終日の日曜日、雲も多いけど

晴れ間が

ここぞとばかりに人であふれた那覇市の与儀公園なのだ。


満開です~葉桜もチラホラ

桜

午前中はそうでもなかったけど

午後からまた通ると公園の前の道路は渋滞~

みんなどこ行くのかな~

桜かな~

祐ちゃんかな~

野球のキャンプめぐりのバスもピンクちゃんだ
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
午前10時の映画祭
2011/02/10(Thu)
シーサーのふる里、やちむん(焼き物)通りでのいつもの光景

観光客が屋根の上のシーサーを撮ってる・・・と思ったら

ねこ

屋根の上のネコちゃんでした^^

主役をとったね


アパートの前の通りが観光通りなので

朝ぼさぼさ頭でゴミ出しにドアを開けたら、カメラを構えた観光客がいてあせったあ

その時の標的は門の前のシーサーでしたケド



やっとこさ見てきたよ。

午前10時の映画祭なのだあ。

全国の映画ファンの投票をもとに選んだ50本の映画(60年代から70年代が中心)を

週1本づつ一年間上映されるそうで、

第1回が好評だったってことで、今年からは沖縄でも見ることができるんだ


今日見たのは『アマデウス』。


これは2度目なんだけど、

多感な年頃に見たせいか、当時は涙涙で・・・ナンデ泣いたのか覚えてないケド


今回は
おしりが痛いなあ・・・と3時間の長大作で・・・
なんでしょうかこの差は

あの甲高い笑い声は作りすぎでは?

音楽は素敵でしたあ

次回は何かなあ
この記事のURL | 沖似いりの映画 | ▲ top
2月はピンク色
2011/02/06(Sun)
桜が満開の那覇市与儀公園に

またまた来ましたあ~

桜


あっぷも綺麗です


さくら

あっぷっ
ねこ


かわあいい

ねこ2

ご飯だあ

またね~
ねこ3
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
アイスコーヒーの日
2011/02/04(Fri)
ぽかぽか陽気


目をつぶるんじゃない

がんばれ、ボク
ネコ

がんばらない~ネコだもん   

ネコ3


いつもはホットコーヒーだけど

アイスコーヒーが飲みたくなったので

今日はアイスコーヒーの日
アイス
この記事のURL | 沖似いりの日記 | ▲ top
| メイン | 次ページ
