--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちゃんぷる~♪
2011/02/03(Thu)
今日は久し振りに気温が20度なった

お出かけしたいなあ~

でも、天気予報では午後から雨だって・・・

ネコ

雨の音は聞えないケド目がまた光っちゃった

どうしようかな~

ねこ

今日2月3日は

旧暦では

お正月
正月

明けましておめでとうございます~

正月2

商店街はお休みだ。

新暦では

節分で・・・

コレいいなあ~
節分

買ったのはコッチ
節分2

スーパーでは大忙しい~

節分3


正月3

沖似いりさんは

運だめしのロトを買って

恵方巻きにかぶりつき~ゴホゴホ~お茶飲んでいい



ちゃんぷる~とは沖縄の方言でごちゃまぜ~って意味です~

帰りは雨に降られた一日なのでした
この記事のURL | 未分類 | ▲ top
桜まつりだよん~
2011/02/01(Tue)
今帰仁(なきじん)城跡公園の桜まつりに行ったよ。

沖縄の桜(緋寒桜)は沖縄本島の北部の方から開花していくんだ。

サクラ2

毎年、那覇のよりも一足早く桜が開花するのだけど、今年は遅いみたい。


サクラ4

ピンクちゃん~

かわいいでしょ~

今帰城の姫みたいです~

サクラ6

3~5分咲きかな~

さくら

うす曇でぼんやりしてるけど、晴れたらもっと綺麗だよ。

さくら2


美人ぶりは本土の桜にも負けないぞぉ~

さくら5


桜

本門
昭和37年に修復されたものだそうです。
門の両脇の隙間は門番が見張りをするとこなんだって。

桜2


今帰仁城(別名北山)は

1609年に薩摩群による琉球侵攻にあい、城は炎上してしまいました。

お城の跡に残った桜の花、かわいいけど寂しそうです。

復元してほしいな~お城。


この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | ▲ top
前ページ | メイン |
