--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒いのでそうじは来年しよう~♪
2010/12/30(Thu)
あけましておめでとう~ございます

ねこ

ナヌ


まだ?

あけてない?

では、あけるまで

今年の思い出写真をあけて見るにゃ~

なんといっても今年一番のやっったあ~

あこがれのエイサーを踊ったこと

でも、炎天下の中一時間も踊って、熱中症になりかけた。

なので、写真がな~いナミダ

そして

感激の紅葉みたこと~

紅葉
このあと・・・

髪を赤く染めました

楽しい一年でした。

みんなはどうだった?

来年もよろしくお願いします

私はこれから宮古島に帰省します。

よいお年を
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(15) | ▲ top
守りたいもの
2010/12/21(Tue)
普天間かおり

『守りたいもの』




『守りたいもの』をひとつ持つと

強くなる、気がする。

私は何かな~絶対守りたいもの・・・探してみよう~
この記事のURL | 沖似いりの音楽 | ▲ top
ジュゴンの見える丘
2010/12/20(Mon)
基地はいらない!!


世界一危険な
普天間基地をこのジュゴンの見える丘の辺野古に移設するんだって。

仙谷官房長官「沖縄には基地負担を甘受していただく」 甘受

18日管首相沖縄に来たけど、ヘリでわずか数分基地の上空を飛んで去って言った。

「大きな一歩」

わざと怒らそうとしてるとしか思えないんだけど。

まだある

宮古島・石垣島にも新たに基地をつくるんだってね。


ちなみに

甘受とは

 『不幸に対して嫌悪や反抗を示さず、運命だと受け入れること。

  苦痛や恐怖をもたらすような出来事であってもすべて歓迎すること』


なんで

アメリカの基地が沖縄にあるの?

ではなくて

なんで

アメリカの基地が日本にあるの?

沖縄の問題じゃない!

日本の問題だよ。
この記事のURL | 沖似いりの音楽 | CM(17) | ▲ top
危機対策
2010/12/13(Mon)
アダンの木だよ

あだん
今日は天気がいいのでデパートの屋上庭園に来ました。

アダンの木は沖縄の浜辺ではどこでも見られる木だけど

パイナップルのような実ができて、その実を食べにザリガニが来て

そのザリガニを狙ってハブが潜んでいるんだよ。

アダンの木の下はハブがいるかも知れないので気をつけましょ~ね。


先週は那覇で12.8度と気温が下がって、もう死ぬかと思ったあ

急いで、通販でヒーターを注文したんだ。

早く届かないかな~と楽しみにしてたら

今日の那覇27度まで上がったさあ~暑い

扇風機まわってます~アイスタベタイ

宮古島は28度だってナツ ナツ ナツオヨゲル

でも、週末はまたお天気くずれるみたいだし・・・

ヒーターが届いたら、とりあえず扇風機の横に並べて置いて。


これで、寒くなっても暑くても大丈夫なのだヨクデキマシタ
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(22) | ▲ top
ペットが突然・・・のつづき~♪
2010/12/12(Sun)
ランチにマックに入ったら

レジを修学旅行生、男子が占領してた。

ガマンして並んでたら、今度は修学旅行生、女子(6人ぐらいのグループ)が入って来た。

学生の中に○○がひとり~♪

沖似いりさんははじけ飛ばされた~

イイモン~

ドトール行くから

こっちはすいてるのう





ペットが突然

「明日旅に出る!」と言うなんて~想像して笑えたあ

この本の中の心理テストだったんだよ。




ペットとはここでは恋人のことをあらわしているんだって。

つまり

突然、恋人に別れを告げられた時の態度を診断してるんだ。

本の内容を簡単に紹介すると。


Aの場合

フラれてもなかなかあきらめられない人モドッテキテ~

Bの場合

どうして私がフラれるの?理解できない・・・

でも、終わったらサッサと次いくワタシヲフッタヤツバ~カ

Cの場合

あの人の幸せを願うならとガマンする人カオデワラッテイルガ・・・ココロデハ

Dの場合

泣いて~泣いて~忘れるのに数年かかる人ワスレラレナイノ~


あたってる?
この記事のURL | 未分類 | CM(19) | ▲ top
| メイン | 次ページ
