--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペットが突然・・・
2010/12/09(Thu)
明日から旅に出るぜ

旅


と、言ったら


どうする




A 絶対嫌だ

  行かせない

 と、わめく



B あ、

  じゃあ一緒に行くよ


 と、にこにこ




C 行ってらっしゃい

  気をつけてね


 と、気持ちよく送りだす




D 言葉を発さず

  ひたすら泣く





私ならB~

一緒に行こう
この記事のURL | 未分類 | CM(19) | ▲ top
12月の空とあなたのおそば
2010/12/01(Wed)
12月ですねぇ

空

今日の那覇市、最高気温が26度だそうです。

日差し強いです

日焼け止めのクリームを更新しに
お出かけです



お昼ごはんが遅くなって腹ベコです~

国際どおり~市場通りは観光客でいっぱいだけど

ここまで来たら地元率100%

太平通りの

『太栄食堂』に入るよん


お店の中はこんな感じ

食堂2

私の好きな中味汁のおそばなの

中身


『中味汁』とは豚の臓もつでつくるお吸い物のことです。

沖縄ではお正月や法事や新築祝いの時にだされる特別なものでした。


琉球王朝時代から作られている伝統料理なのです。


私の家ではお正月に中味汁がでて

一年に一度のお楽しみだったよ。



今では食堂で手軽に食べられて嬉しいネ


『太栄食堂』は昭和35年生まれだってさ

食堂3


私が入った時、黄色いカレーをおいしそう~に食べていたおじさんがいて

カレーにしようか中味にしようか迷いに迷ったさあ

次はカレーにしよぉ



生の臓物は臭いので下ごしらえが大変みたい。

作ったことないので知らなかった
この記事のURL | 沖似いりのうまいもん! | CM(16) | ▲ top
前ページ | メイン |
