--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
エイサー踊りたい?
2010/04/30(Fri)
沖縄の真夏の大イベント

『一万人のエイサー踊り隊2010』

一般参加者募集してます~


年齢・性別・国籍問わず、エイサーを踊りたい~人大募集だって

8月1日那覇市の国際通りで踊っちゃいます~

県外の方は、指導用DVD(1800円)を購入して、自宅で練習してもらって

本番の8月1日に沖縄に来れれる方ならOK

興味をもったら

コチラから一万人のエイサー踊り隊

一緒に踊ろう~
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | CM(32) | ▲ top
私のお気にいり
2010/04/27(Tue)
ブーゲンビリアの花がお出迎えだ

ビーチ4

マーメイド嬢もいるよん

ムーン2

ムーンビーチだよん~

ムーン3


ビーチが三日月の形なのでムーンビーチっていうんだ。

今日はちょっと冷たい~

ムーン

私のお気に入り~

ビーチ3

今日は曇り空だけど25度ぐらいあって

風が心地良いのだ
椰子の木陰でウトウトなのだあ
ビーチ2

目の前は~こんな

ビーチ5

夕暮れになったので場所うつしましたあ

2階のレストランで食事です。

ムーン4

ちょっといい感じ~

ビーチ6

ますますいい感じ~

窓いっぱいにビーチを見下ろしながら

ムーン5

気分がいいのでお酒~飲みたいな。

沖縄で酒と言えば泡盛だけど

ウイスキーのハイボールにチャレンジ
ムーン6

美味しいかも~

これなら何杯でもいけるかも~

でも、おごってくれる人がいないから一杯で終了で~す
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
好きな言葉
2010/04/24(Sat)
今朝、ふと頭に浮かんだ

『ワイとがんばる』

我が家ではよく使って(言われてた)けどさあ。

タブン俗語だにゃ~(世間で聞いたことないから)

「沖似いりはワイとがんばっているね」とか

「ワイとがんばれ!」なんて言われると嬉しくなる

てだ

がんばれ!だけではダメなんだなあ。

ワイがつくとなんだか嬉しい~

なんか好きだな~この言葉



久し振りにベランダに出たら、

こんなの出てましたあだあれ?

わい

どこから来たのかな?

誰だかわからんけど、

ワイとがんばれ
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(2) | ▲ top
道草
2010/04/12(Mon)
今朝は蒸し暑くて飛び起きた、沖似いりです。

おはようございます~

長い事ブログを放置してると、書き出しに悩むね~


あいさつから始めてみました



沖縄は27度もあってあっついよぉ~

今日は母とランチの約束なので歩いていると

途中で見つけたよ。

桑

桑の実がたくさんついてる

小学生の頃、家に帰る途中の家にいっぱいなってたのを思い出すな。

ランドセルを放り投げて木に登ってとって食べたよ

思い出してしばし立ち止まって

高い木なので手を伸ばしてもとれない。さすがに木に登れないのでそのままで立ち去りました。

でも、ちょっと暗くなってからとりに行こうかなあ~




新鮮で安くて美味しかった
寿司定食 680円

すし
写真を撮るのを忘れて少し食べた後だにゃ~


さしみ定食も680円

ランチ

あと
さしみランチは朝捕れたばかりの魚のさしみと味噌汁とごはんがついて300円だよん




場所は那覇の順天堂書店の地下にある食堂です。

那覇の泊港から捕りたてお魚でと~ても新鮮

ぴちぴちと動きそう~動いたら怖いけどぉ

沖縄は豚肉だけでなくてお魚も美味しい~それにおすしが安い(強調)


今日は沖似いり母のお気にいり食堂を紹介しました。

けど、

お店の名前忘れましたあ
この記事のURL | 沖似いりのうまいもん! | CM(21) | ▲ top
甲子園
2010/04/02(Fri)
平和どおり商店街に人だかり~

なんだろう

甲子園

みんなでTV観てる。

甲子園での高校野球沖縄の興南高校の

応援なのだあ

今日は

お店に入っても誰も対応してくれないの。


みんな奥でTV観てるよぉ。

で、3点入ったあ~と騒いでるさあ~

勝っていたのでみんなニコニコアメもらいました

つい最後まで一緒に応援してしまったさあ

興南高校、初の決勝に進出

明日も仕事にならないぞぉ~

県民はさぼっても許されるって~ほんと
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(4) | ▲ top
| メイン |
