--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖縄国際映画祭
2010/03/28(Sun)
第2回沖縄国際映画祭へ行ったよぉ~

風が強くて寒かった

映画


TVでしか見られない芸人さん達をいっぱい見てきたよ(映画も)


韓国映画『My Girlfrend is Agent』の舞台あいさつ

カン・ジファンと陣内智則


映画2

香港映画『On His Majstys Secret Service』での

ハリセンボンのお二人

映画3


誰だかわからないけど

とってもかわいいかったタイの女優さん

たい



あと、写真はないけど、あまりにも近すぎて遠慮してしまった。

スリムクラブのお二人(名前は知らん

スペインの映画の監督さんと一緒のトークが最高におもしろかったよん


沖縄国際映画祭は

『笑い』と『平和』がテーマだけど

コメディって映像にするのは難しいよね。

笑いは『場』かなあって感じたよ。

ハリセンボンのコントはTVで見て笑ったことないけど、舞台でのトークには笑えたもん。


見た映画

①韓国『My Girlfrend is an Agent』

俳優さんが素敵でかっこいい

②香港『On His Majestys Secret Servis』

女性が強くて男性を守るのが流行りなの?

③スペイン『The Missing Lynx』

監督さんの性格でるね~ほのぼの

④タイ『Sonewhere l Have Never Travelled』

吉本の芸人さんのようなヒロインが自然な感じで良かったあ

⑤ベルギー・フランス・ルクセンブルク『A Town Called Panic』

絵本のようなかわいい映像


国際映画祭ということでせっかく世界中の映画が集まっているので

あまり観ないような国の映画を選んでみました。

それぞれの国の特徴がでておもしろかったよ
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | CM(4) | ▲ top
Okinawa for Haiti
2010/03/25(Thu)
チャリティコンサートに行ったよ。

ハイチ地震被災者支援のために

県内のアーティスト達が集まりました。

全員のサイン
らぶ


沖縄出身でNYブロードウェイで活躍している高良結香さんの呼びかけで実現したコンサート。

アーティストも会場も音響や照明も全部ボランティアなの。

とっても楽しかったあ

参加したアーティスト達、

ユーチューブから探してみました。

栄町市場から

『マルチーズロック』 




地声がすごい!

怪獣みたいと司会者に言われてました

火をふきそう~

栄町市場からは前回紹介した

おばあラッパーズもパワフルに参加でした



新良幸人(あらゆきと)

『ファムレウタ』を熱唱




でも、このあとトラの着ぐるみ着て出てくるなんてぇ

そんな人とは思わんかったあ



大御所

コジャミサコさん



ミサコさんかわいいのです。

赤いTシャツ着てオバアラッパーズのメンバーと一緒に踊ったり

サンバのリズムのダンサ~達と踊ったりと大活躍なのだ


ナマで『童神』を聞いた

感動です

他にも

高良結香 下地勇 砂川恵理歌 Jimama など

アーティスト自身が楽しんでいる感じが伝わって(楽屋では泡盛のんでたとか)

とっても温かいコンサートでした
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | CM(18) | ▲ top
ドクターフィッシュに会いに
2010/03/11(Thu)
お天気が回復したので

また来たよ。

あだん


サンセットビーチ~



さん4


水はまだ冷たい~

でも、観光客のみなさん~中に入って泳いでる~まだ遊泳禁止で注意されてたよ。


さん

わかるけど、昨日まで寒かったもんね

さん2



沖似いりの目的は

これだあ

最初はかる~く

ランチ

ビーチタワーのレストランでは

木曜日はレディースディでランチバイキングが1200円になるんだよぉ。

スイーツも充実してて

ランチ2

でも、なぜか写真がみんなボケてるよぉ


お腹いっぱい~になったので

今度はドクターフィッシュに会いにくよ


ドクターフィッシュ様はこの中にいらしゃるのです

ちゅら


クレオパトラが寵愛したお魚さんなんだって。

受付をして~

ドクターのお部屋をのぞいたら~いっぱい人が座っていたので~さすが人気のドクタ~です~

先に天然温泉に入りました。

とろりとしたお湯で保湿効果があるの


さて~

そろそろ~いいかなあ~



これがドクターフィッシュ

水槽の中にいっぱい~かわいい

足を入れると、わあ~と寄ってきたよ

ドクタ4

小さな口でチュチュしてくる~くすぐった~い

慣れてくると気持ちいいのだけど


このお魚ちゃんは、古い角質を食べてくれるんだって~

顔もやってみたいような~怖いような~

クレオパトラは全身やったのかな

おメメ直しに綺麗なモデルさんの足をどうぞ~
ドクタ5

沖似いりさんの足は

お魚ちゃんに食べつくされちゃったのでした。

綺麗になったかな~


ドクターフィッシュ

肌の古い角質を吸い取るようにつばみ、皮膚の代謝を促進する効果が期待される

コイ科の淡水魚
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(39) | ▲ top
若返り法~♪
2010/03/09(Tue)
夏だあ~とはしゃいでいたら

また冬に戻ったよぉ~

13、4度まで下がるんだって


変化が激しいこの時期、アーユルヴェーダで自分のメンテンスしましょ~

とっても気持ちがいいのでみんなにも紹介しちゃいます~

インドの医学アーユルヴェーダは8部門あって

その中の『強壮法科』に若返りの処方があるよ。

アーユルヴェーダは病気にならないための医学なので、つまり老化は病気なのだあ


毎日メンテンスしていつまでも若々しく生きましょうね

私がやっているセルフアビヤンガを紹介するね^^


『アビヤンガ』は、老化防止と若返りを目的としたオイルマッサージの治療法です。

オイルはゴマ油(生絞り)を使います。

ネコ

まづは、熱処理をします。

ゴマ油を深いなべにうつして、ゆっくりと120度まで熱していきます。

火を止めて自然に冷めたら完成~別の容器に移して涼しい場所に保管しましょう。

では、マッサージを始めます


私がやっているのは3点マッサージ

頭と耳と足に油をつけるよぉ。

頭のてっぺんに油をぬることは、頭は五感の中心で大事な部分なので。

耳のマッサージは、全身の自律神経の働きに良い影響をあたえます。

足裏のマッサージは、睡眠と目の健康に良いのです。(パソコンなどで酷使した目におすすめ)

始める前にゴマ油を少し温めるといいです(人肌ぐらいに)

ちなみに私は面倒なのでやってませんが・・・

あたま

油を手のひらに適量とります

前中央で髪を分け、頭を下げて後頭部に油をのせます

髪の間に指を入れて、油が周辺に広がるように指先の腹を使って、マッサージします。

油を少しづつ足しながら全体をまんべんなくマッサージ~
      私は髪の毛をひっぱるよぉ~キモチイインダ


みみ

指先に油をつけ、耳全体に油をぬりマッサージします

親指と人さし指を使って耳の輪郭や耳たぶをひっぱったりさすったりします

中耳や鼓膜に異常がない人は耳の中に油を入れます


あし

適量(小さじ2~3ぐらいで十分だよ)手のひらにとり、足首から下の部分にくまなく油をぬります

指の間もまんべんなくぬってマッサージ

足の裏は、足の中心から指先にむかって両手の親指でしごくように。
硬くなっているところがあればもみほぐします

足の指をひっぱたり、前後にうごかしたりしてね

足の甲は、足全体を両手で包むようにして甲の中心に親指をあてがい、指先にむかってしごくようにします

かかとは、手のひらでかかとを包むようにし、丸く円を描きながらマッサージします



すべて終わったら蒸しタオルなどで包んで入浴するかシャワーで汗が軽く出るまで身体を温めます。
発汗させるのが大事なので、私は近所のサウナに入りに行きますよぉ~

後は油をタオルでふきとりましょう。

私はハイビスカスの石鹸で洗い流してしまうけど、本当は少しだけ油を残しておくほうが肌のためには

いいみたいですよ。
石鹸だと毛穴の奥の油分もとれてしまうので、布でふき取るか米ぬかでこすって取っても良いみたい。
耳に入れた油はきれいにふきとってね。

注意

オイルマッサージをしてはいけない時

熱を出している時

食事の直後

生理中の女性

妊娠中

体力があまりにも消耗している時


オイルマッサージの効果

老化が遅れ、容貌が美しくなって体力を持ち、身体が強健になり、皮膚の感覚が良くなり、体力・抵抗力が増える効果
が得られます

と、アーユルヴェーダの教科書に書いてあるよぉ

すごいですぅ~

実際やると、肌がすべすべ体重も減ったのだ


あ!

書き忘れた~

首から上は36度以上の熱いお湯をかけないでね。老化の原因になるよん

髪はぬるま湯で洗ってね。
この記事のURL | 沖似いりのアーユルヴェーダ | CM(641) | ▲ top
夏日
2010/03/05(Fri)
今日は27度も上がったあ

3月の主役 イッペーの花が満開なんだ。
いぺ

曇り空がおしい


沖縄の名がついていてイッペー(大変)なじみのある花樹だけど。

ブラジル原産だって

いぺ~

別名コガネノウゼンまたはキバナノウゼン



おや~

なまけてるヤツは誰だあ

しっぽが出てるよぉ~

ねこ

落ちないでね~

ねこ2
この記事のURL | 未分類 | CM(30) | ▲ top
| メイン | 次ページ
