--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
沖似いりの日記
2009/11/30(Mon)
土日がフリーになるの久し振り~なので

久し振りにイベントをのぞきに行こうかな~ご飯も食べに

離島フェア~をやってるし

と、思ったけどTVのニュースで会場の様子が出てて、、、止めたあ

す~ごい人、人、人だもん

結局・・・


いつものお散歩コース

車に注意

出

こっちだよん~ついて来てね

出2

ほ~ら満開だあ

曇り空がちょっと残念
出3

神原小学校前のトックリキワタ
出4


開南バス停前のトックリキワタ
出5

今が満開で12月末ぐらいまで咲いているよぉ。

沖縄は朝と夜は寒い(涼しい18度ぐらい)だけど、日中は23度~25度になって
歩くの大好きな沖似いりにとっては汗もかかずに嬉しい季節

植物にとっても優しい温度かな。
この記事のURL | 沖似いりのお散歩♪ | CM(18) | ▲ top
沖似いりそば
2009/11/18(Wed)
外食が続いて体重オーバーぎみ


そうだ

今日は久し振りに自炊してみようかな


宮古そばなのだあ

そば

沖縄そばの

麺の太さは、地域によってさまざま。

宮古そばは細くてコシがあっておいしいよ

スーパーには、沖縄そば、八重山そば、宮古そばといろいろな地域のそばがあるので

食べ比べてみると面白いかも


スープもいろいろな所から出ているけど

基本はかつおベース。

でも、とんこつのベースもあった


具には何乗せようかなあ。

潜んでたポークも使おう~

そば3


では、作ります~

お湯を通します~

そば4


スープを温めるよ


そば5

麺にスープをかけます。

そば6


カンタン! 

カンタン!

温めただけだあ~



盛り付けます~

ポーク

かまぼこ

フーチバー(よもぎ)香りがいいのだあ~

ハンダマ

紅生姜ものせて


出来上がり~



そば8

チョット麺、茹ですぎた

ケド美味しい


お腹いっぱい~だあ~
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(20) | ▲ top
び び び び~ちぃ♪
2009/11/12(Thu)
海を見に美々ビーチに行ったよ

ビーチ2

今日は雲が多いけど、お昼は28度まで上がった。

でも、風があって気持ちのいい一日でした。

ビーチ3



はだしになって、砂浜を歩くと気持ちいい~

入りたくたちゃった!

ビーチ

今の時期は日差しも柔らかくて

ぼぉ~と海を眺めるには良い時期です

最高に贅沢な時間かも。
ビーチ5


今日のお供のジュース
びび

また来てね~

びび2

今年の5月にできたばかりの『サザンビーチホテル』

びび3

夏はにぎやかだったみたい。

私は今日始めて来たよぉ。

静かです^^
びび4

びび5

シンプルで落ち着いたリゾートホテルです。

ラウンジでティータイムしましょ~


びび6

疲れると海を見に行きます。

ぼぉ~と海をながめているだけで、何もしない。

とっても癒されて元気になるお気に入りの時間です
この記事のURL | 沖似いりのバスにのって・・・ | CM(31) | ▲ top
一人旅
2009/11/11(Wed)
愛媛に行って来ました。

愛媛といえば、みかんぐらいしか頭になかったのに、なぜに愛媛かというと

松山大学でハングル語の検定試験があるので。(せっかく春からハングル語を勉強したので受験しようかなあ~とね^^

でも
那覇では2級からしかやってなくて、私は一番下の5級

全国の試験場を調べて愛媛に行くことに。(だからなぜに?あまり考えてない

試験は半日で終わるので、後は遊ぶのよぉ~

いっぱい遊んで楽しかった

とっておきの一枚

しまなみ

しまなみ海道を自転車で走ったのだあ

大島大橋まで行ってもどって。

往復で28キロ。

本当は
広島まで行きたかったけど、時間的に無理そうなので引き返しました

帰りは真っ暗になっちゃたあ~

しまなみ

行き当たりばったりで、今回も何度もあせっってドキドキしたけど。

このドキドキ感はくせになりそ~です
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(2) | ▲ top
笑えたらいいさ~ね^^
2009/11/06(Fri)
笑っていいとも 沖縄バージョン




沖縄で先生と言えば~川満しぇんしぇいでしょ~

オマケ
川満しぇんしぇいのコントだよん(ちょっと古いネタだけど)




解説いる?

じゃあ

あとからね~




明日から4泊5日の予定で愛媛に行きます。

紅葉見られるといいなあ^^

写真でしか見た事ないので、すっごく楽しみ

あと温泉も

この時期、沖縄を出たことないけど、寒いかな~

雪ふったりして~

ふったりしたら・・・カチャーシィ踊っちゃうぞぉワ~イ



じゃあ、あとからね~バイバイ
この記事のURL | 未分類 | CM(19) | ▲ top
| メイン | 次ページ
