--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
酔っ払いの木
2009/10/27(Tue)
青空が似合うね^^

トックリキワタの花

とっくり3
南米原産です。

10月から12月にかけて咲いてるよ。


日本名が『ヨッパライノキ』なんだって。

アルゼンチンの現地名Palo(木)Borracho(酒によった)をそのまま日本語に訳したもの。

とっくり2

名前の由来は不明と・・・いうけれど。


大風の後のトックリキワタ
(去年撮ったもの)
ピンク

一晩中、オオアバレした酔っ払いみたいじゃない~

ちなみにうるさい酔っ払いには

ヨーグルトに甘味を入れて飲ませると静かになるんだってよぉ~

試したことないけど



そういえば、ブログ書くの、一週間ぶりだ!

台風一過とともに去って行った感じの一週間でした。

3~4年ぶり(もっとかな~)に風邪ひいたし・・・

風邪ひいているのに産業まつりに行って・・・(だって、毎年楽しみなんだもん~)鼻水ズルズルシナガラ

しかも、台風20号が近づいていて大雨だというのに・・・

なのに産業まつりは~途中で中止になっちゃって~

帰って風邪薬飲んで寝ましたとさ

翌朝には直ってるさあ(さすが野良は回復早いです~)

まだ、ぐずぐず布団の中にいたかったのにアーユルヴェーダの講義があるよぉ。

しかしです・・・その間の食欲と言うと~栄養つけなくてはと

食べる食べる~食べるぅ~

無事直ったけど・・・体重ふえてます~ガ~ン

それにさあ

風邪ひいてた!と言っても誰も(親も)信じてくれないの。

損な性格?だわん

今日の文章めちゃくちゃなのは、病み上がりのせいだニャアイツモノコト
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | ▲ top
島唄
2009/10/20(Tue)
朝から繰り返し聞いてた^^

いい曲だなあ~



『島唄』

THE BOOM

ちょこっと(要らん)解説

でいごの花が満開の年は台風が多いという言い伝えがあります。

アカバナ~とは『ハイビスカスの花』のこと。

ウージはさとうきびのこと。映像では白い穂の(ススキのような)ウージが見られますね。

あれは、秋から冬の時期にかけてのウージ畑の風景です。
この記事のURL | 沖似いりの音楽 | CM(4) | ▲ top
ちゃんぷる~ふぇす
2009/10/18(Sun)
久々のハレバレ~

なので、お出かけしました。

ふぇす4

おもしろそ~なの見つけたよん

ふぇす5

全国の旨いもんが集合だって

これは行かなくてはわあ~

モノレール『奥武山公園駅』から

ふぇす8


ステージでは、

全国の祭りと沖縄の祭りと題して、華やかな演舞や芸能が繰り広げるとのこと。

私が行った時はエイサーをやってました。ケド

お腹がすいたので・・・まずは

屋台を物色なのだ

いろいろあって~何食べようかな~

せっかくなので、お初のものを。

『広島焼き』をゲット
広島2

鉄板の上で美味しそうに焼いていたよ。

やきそばときゃべつと卵が入ってる~

ビ~ルと一緒に~ビ~ルはやっぱりオリオンビール~美味しくて幸せ~

暑くなったので、ビ~ル最高です~

南米料理の屋台でゲット

ぶり

丸いのが『コシンヤ』じゃがいもと鳥肉を揚げたものと

『エンパイーダ』パイ生地の中にミートが入ってるのと、チーズとミートが入っているもの。

これも、ビ~ルにあうね~

スイーツは京都の屋台をのぞいてみたよ。

お勧めというのでゲット

ふぇす3

おみやげにするつもりで買ったけど、食べちゃったあ^^

天気もいいし、久し振りのビールで~眠くなちゃったあ~つまり舞台を見てない

なんくるないさ~
この記事のURL | 沖似いりのお祭り・イベント | CM(23) | ▲ top
沖似いりT
2009/10/15(Thu)
できたあ~

よりかわいいく見せるために

野外撮影にでかけました雨だのにぃ~

沖3

Tシャツくしゃくしゃだあ

沖4

2ヶ月もかかったぞぉ~ヤレヤレ



今度は東京タワーから見た夜景を紅型にしたいですぅ


この記事のURL | 未分類 | CM(34) | ▲ top
恵みの雨と沖縄そば
2009/10/14(Wed)
今朝は雨が降ってた。

最高気温が27度だって、いつの間にか30度切ってたね^^

ついこの間まで、暑い暑いと騒いでたのにぃ~

近所の方に「雨だね~ヤだね~」ってあいさつすると

「雨降らないと困るよ。ダムの水も底をついてきてるんだってよぉ」

そうだ!恵みの雨だあ

と、言うわけでぇ

雨降ると食べたくなる沖縄そば

沖縄そば処『琉風』の
ソーキそば定食だよん

そば4

『琉風』のソーキは

お肉がトロトロでやわらか~い

そして

特徴はこの麺、ラーメンみたい~
あっぷ
そば6

おばちゃんに聞いてみたら

ちり麺(ちぢれ麺)と言って、昔ながらの沖縄そばなんだって。

沖縄そばは地方によって、麺に特徴があって、ひらべったいのや細いのやらあります。

今度比べてみようかな

ごちそうさまでした
この記事のURL | 沖似いりのうまいもん! | CM(19) | ▲ top
| メイン | 次ページ
