--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
勉学の秋
2009/09/30(Wed)
9月も今日で終わりだね^^

今日は雲は多かったけど一日

台風の影響かな。風が強いケド涼しくていい感じ

国際通りのスタバの店内から
まつり3

黒く写っちゃったあ、ゴーヤーです~


あっという間に終わってしまいましたね。9月。

9月は誕生月なので、特別なのに30日しかない。あと10日ほしいです

毎年この月にはキーマンと出会うのだけど。

今年はあこがれのクリシュナUK博士と出会えましたあ

アーユルヴェーダ医学博士で、東京の日本アーユルヴェーダスクールの校長。

今回沖縄で直接講義が受けられるというので、

かなり無理をして、受講してます。

家賃半年分の受講料だあ^^

でも、充実した内容なので後悔はないよぉ。

アーユルヴェーダは古代インドの医学です。

クリシュナ先生はインドの方なのです、でも日本語ぺらぺらで

しかも、すごい早口なの~



アーユルヴェーダの考えでは、

貧乏も

肥満も

老化も・・・病気なんだって

ただ今、沖似いりは治療中

講座を終了するとカウンセラーの資格がもらえるので、何か役に立つこと書けるかも^^


でも、その前に私がキレイになってからね


この記事のURL | 沖似いりのアーユルヴェーダ | CM(16) | ▲ top
我が家のゴーヤー君^^ ぱ~と2
2009/09/27(Sun)
我が家のかわいいゴーヤー君

見てください。

今朝撮影

長男
ゴーヤー


次男
ゴーヤー2



あかちゃん
ゴーヤー3



親ばかだにゃ~(よそんちのネコちゃん
ネコ
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(6) | ▲ top
野良ゴーヤー
2009/09/25(Fri)
我が家のベランダに

どこからか飛んできたゴーヤー君

こんなに大きくなりましたあ^^

ゴーヤー

一週間も水をかけるのも忘れて、枯れかかったりしたけど。ゴメンネ

棚も作ってあげなかったけど。

えらいトコ来たなあ~と思ったはず。

我が家の方針は、どこでも好きなとこ行きなさい~なのだあ^^

右に左に~

ゴーヤー5

台風の多い宮古島の我が家では棚は作らずにゴーヤーは土に這わせていました。

棚だと暴風雨で傷つくから。

な~んて

本当は棚作るのがめんどうだったからだにゃ~



形は悪いけど、野良ゴーヤーは中身で勝負だ

ゴーヤー3

おいしく食べてあげるからね

この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(2) | ▲ top
ふる里
2009/09/24(Thu)
今日の朝、セミが鳴いていた!

まだ、いたのね~。遅いぞぉ~

たぶん最後のセミちゃんだね^^

沖縄も朝夕は涼しくなりました。ニコニコ。

でも、日中は32度も上がったよ。

今日のランチはおそばが食べたくなったので、

『ふる里』に来ました。
ふるさと2

沖縄そばと日本そばと琉球料理のお店です。


赤と黄色が独特の沖縄のお箸
そば2

中国からきたもので、赤と黄色は風水的に良いのだそう。

我が家では、旧盆などの行事に使ってまして

『神様のお箸』と呼んでいたよ^^

店内の壁紙には月桃紙(げっとうし)が使われているんだって。

メニューの種類が多くて迷った末に

『まるごと沖縄そば』だぞぉ

ふーちばー(よもぎ)とソーキ(豚のあばら肉)と三枚肉がおそばの上にのってるのさ!
そば4

ふーちば~の香りがぷ~んとして、食欲をそそるぅ

でも、おそばが見えないぞぉ~

ありましたあ^^
そば7

あっさりかつおだしのスープでおいしい


ソーキの肉もやわらかくてGOODですな

ことこと煮込んだ軟骨は柔らかいので食べちゃって

固い骨はこの箱に入れるのだ
そば6


ごちそうさま

客層はほとんどが地元客。いつもいっぱいだにゃ~

沖似いり母も那覇に来ると必ず一度は食べ来る、身近なふる里は

モノレール県庁前駅より徒歩一分。

パレット久茂地B1だよ
この記事のURL | 沖似いりのうまいもん! | CM(6) | ▲ top
何色が好き?
2009/09/22(Tue)
今年は花の時期が遅いと思う

ゴールデンシャワー
黄色

例年だと6月下旬から咲き初めて、9月には終わる。

今年の夏は花が少なくてさびしかったけど、このまま終わるかな~と思ったら

9月になって満開になったよ。

黄色2


好きな色が変わった。

なぜか黄色が好きになった。

去年までは嫌いな色だったはずなのに

服にも突然黄色が入った。


嫌いだった色が突然好きな色になる。ってことあるのかなあ。


この記事のURL | 未分類 | CM(20) | ▲ top
| メイン | 次ページ
