--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
はずれ
2009/07/17(Fri)
映画を見てきた。

『さんかく山のマジルー』

おもしろくなかった・・・

沖縄が舞台の映画は綺麗な海さえ撮れば、

内容なくても、せりふが棒読みでも

OKって感じ。

柴本幸は綺麗だけど、ウチナー口はわざとらしくてイライラした。




エンディングの曲は良かったと思う

愛の奇跡




映画評論家のおすぎさんのトーク付きだったので期待したけどね。

おすぎさんの毒舌トークはおもしろかったよ。

この記事のURL | 沖似いりの音楽 | CM(4) | ▲ top
暑いから隠れてるの
2009/07/14(Tue)
前が見えないさ~

ボクたちシーサーなんだけど~
しーさー

魔物がおうちに入らないように怖い顔で見張ってるんだシ~君と

幸運を引き寄せるのサ~ちゃんの

シーサーコンビ、だけど

私たち目立たないみたいよ。

この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(6) | ▲ top
すじぐわぁ~
2009/07/12(Sun)
今日は日曜日

大通りは人がいっぱいなので

すじぐわぁ~(細い路地のこと:すじ小)を通って

家に帰るよ。

はいた~い!(こんにちは!)
すじ道

ばななだあ~

黄色くなったらちょうだい
ばなな
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(17) | ▲ top
ゴーヤじゃないよぉ。ゴ~ヤ~だよ^^ 違うもん♪
2009/07/12(Sun)
マンゴじゃなくてマンゴーだよね?

気になったら、止まらなくなった。

マンゴジュースじゃなくマンゴージュースじゃないかな。

ゴーヤジュースじゃなくてゴーヤージュースだよね?

夏休みも近づいて、平和通りもお祭りのように混雑してきたので

いつものようにぼけ~と歩けません。

今日は前を歩いていたお二人さんが急に止まってぶつかりそうになってオトットト

スイーツのお店の前で見惚れていたらぶつかられたさあ

人の波を泳ぐのは大変だあ。


野良は野良道を通るにゃあ~

朝8

こんな野良道なら遠回りでもいいけど。


久米島のイーフビーチで
朝の写真です
朝

こんな真っ白な砂は本島ではなかなかないよ。


朝4


まだ、誰も踏んでいない砂浜に

あしつけた!

朝6

朝日が登るのは早い~

日差しがまぶしいのです。

朝7



雲が多いにゃ~

午後からは雨の予報だよ。

朝日2



自然の芸術

額に入れて置きたい一枚です。

朝日4


イーフビーチの

朝の風景でしたあ^^

涼しくなった?
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(33) | ▲ top
島のケーキ屋さん
2009/07/10(Fri)
久米島で唯一のケーキ屋さん

しまふく
みそ2
地元でも人気の洋菓子店なのだとか。

写真を撮っている間もお客さんがお店に入っていったよ。

かわいいケーキが一個100円から250円ぐらい

どれもおいそう~

なのだけど。

お目当てはこれ


みそクッキーなのだ。
みそ3

『しまふく』さんは

久米島特産のみそを練りこんだ

みそクッキーを考案して

200年の『離島フェアー』で

優良特産品特別賞を受賞したのです


私は前日、ホテルの売店で買って

サクサクと一袋開けちゃたので、またおみやげ用に買いに来ました。

チーズケーキも

濃厚で美味しかったあ。

空港などでも販売してるよ。



お店は

港の近くの商店街にあります。


ここから
お取り寄せできます。
みそクッキーと検索してね


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
