--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライブに行ったよ♪
2009/04/13(Mon)
素敵な曲だよ


一粒の種

砂川恵理歌





「一粒でいい。人間の種になって生きたい」

癌でこの世を去った男性が残した言葉を

彼を看取った看護婦がまとめ

同郷(宮古島)のシンガーソングライター下地勇の手によって楽曲になり

同じく宮古島出身の歌手、砂川恵理歌が歌っています。

とっても大切に歌ってました。

『一粒の種』

きれいに咲くといいなあ

この記事のURL | 沖似いりの音楽 | CM(4) | ▲ top
AM8:30
2009/04/11(Sat)
お天気いいとさあ~

朝

気持ちがいいねえ~

朝2

朝4

気持ちがいいねえ~

5

zzz
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(4) | ▲ top
お日様と一緒に
2009/04/08(Wed)
4月に入ったけどお天気続かないなあ。

カエンボク(火焔木)の花が満開です。

カエンボク

原産地は熱帯アフリカ

アフリカンチューリップとも呼ぶそうですね。

チューリップの花に似てるからだとか。似てるかなあ~

晴れの日も

カエンボク2

曇りでも

カエンボク4

そこだけお日様なんだよ。

高い木なので遠くまで~お日様なんだよ。

初夏の風を呼ぶカエンボクの花

今満開で~す

この記事のURL | 未分類 | CM(20) | ▲ top
たのし~さ~♪
2009/04/06(Mon)
4月3日は語呂合わせで、シーサーと読めることで

シ~サの日だよぉ。

シ~サ~のお誕生日だ

しーさ6


生誕地のやちむん(焼き物)通りでは、4月3日から5日までの3日間

恒例のイベントが行われました。

那覇市壷屋の町並みです。

しーさ

陶芸教室なども。

しーさ2



しーさ3

壷屋焼きのセール

しーさ4

毎年やってます~

しーさ5

壷屋ま~い

壷屋の町を歩きます。
地元の人と一緒に観光コースにないようなすじ道にも入って行きます。
誰でも参加OKだよ。
11時と14時の2回、壷屋博物館の前に集合です。
もちろん無料
(時間が合わなく私は行けなかったケド

来年もあるはずよ
この記事のURL | 未分類 | CM(19) | ▲ top
本日の朝ごはん
2009/04/04(Sat)
今日はお天気良かったので、

近くの公園に行ったよぉ~♪

お天気

空を見上げていたら

さくらんぼ

桜は足早に去って行ってしまった~けど後には

さくらんぼ

おいしそうだにゃ~

試しにひとつ取って食べてみました。

甘ずぱくて~なかなか~いいのだ!

近くのスーパーでビニール袋をもらって、本格的に採集しました。



今日の朝ごはん

さくらんぼ1

私がひとりでさくらんぼを取ってたらおじさん達が近づいてきて

「こっちにいっぱいあるよ」と鈴なりの木まで案内してくれました。

一緒に集めてくれたおじさん達ありがとう!

泡盛につけるとワインになるんだって~

ほんとかな~
この記事のURL | 沖似いりの日記 | CM(16) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
