--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
琉球カウボーイ
2009/03/22(Sun)
映画琉球カウボーイよろしくゴザイマスの主題歌

沖縄方言でラップかっこいい♪


この記事のURL | 沖似いりの音楽 | CM(19) | ▲ top
南の島のフリムン
2009/03/18(Wed)
大海原にぽつりと浮かぶ『沖似いり号』

無風だわあ~

右にも左にも進めない~

今年の始めに意気揚々と帆をあげて出航した『沖似いり号』

なのに・・・

ひと月もしないうちに冷たい北風大王にぴゅ~と吹き飛ばされてしまったのだあ。

相棒は雪女にさらわれてしまって~シクシク一人ぼっちなのですぅ


このままどこに流されて行くのぉ~かしら


ああ!

島だ!

あれはタコライス島だ!

だってタコライス~って書いてあるもん

ほらね

映画

箱を開けると

ジューシー(炊き込みご飯)のタコライス(普通は白いご飯の上にひき肉とチーズがのったもの)

たこ


おまけに半熟卵とから揚げがのって~

美味い~ちょっとピリカラ

しばらくこの島にいることにしましたあ

だってタコライスが木になっているもん~



訳わからん!と怒らないようにぃ~

え~と

沖縄にユニークな映画祭が上陸するよ。

国内外のコメディ映画が勢ぞろいする映画の祭典!

題して・・・『沖縄国際映画祭』

この映画のキャンペーン企画で

沖縄出身のガレッジセールの川ちゃんがプロデュースした

お弁当やスイーツが期間限定で発売されているのですぅ


それがとってもグットなのだあ。

ジューシータコライスでしょ。

ゴーヤーピクルスWチーズバーガー
ばーがー

ゴーヤがいっぱい入ってた!
チェダーチーズと相性いいねぇ~

塩ラーメン?
しお

じゃないよん

シュークリームだよぉ
shu~

クリームに北谷(ちゃたん)の塩が入っていて、甘さがキュ~と引き締まった感じで美味しいの~
北谷は今回の映画祭が開催される町です。

アメリカンパフェとハバネロドッグ
アメリカン

アメリカンパフェはすごいボリューム!
マンゴーがいっぱい入ってたよ。ほかにもイチゴ、パイナップル、キウイフルーツ、ブルーベリ

ハバネロドッグは辛口県産ハバネロを使用って書いてあったので辛いのかあ~と思ったけど
それほど辛くなかったなあ~
辛いの好きだからもっと辛くても良かった。でも美味しかったよぉ

ぜ~んぶ食べちゃいましたあ

大大大~満足です

期間限定なんてもったいないなあ。



沖縄国際映画祭は3月19日~22日まで北谷のアメリカンビレッジ周辺で開催です。

ガレッジセールのゴリ監督作品『南の島のフリムン』や吉本芸人による監督作品などもあって

盛りだくさんです。

フリムンとは『おバカ』の意味です。

コメディ映画は大好きなのでこちらも楽しみです。

じゃあ、またね。

続く~
この記事のURL | 未分類 | CM(21) | ▲ top
前ページ | メイン |
