--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春だから・・・
2013/02/19(Tue)
お出かけにゃん

気持ちいいなあ~


001_20130219203206.jpg

さぼりじゃないよ~
002_20130219203321.jpg

リュウキュウコスミレ咲いてました。

かわいいでしょ~
003_20130219203535.jpg

例年5月頃咲くのだけど

今年は1月から見かけたよん

今年の冬はあまり寒くなかった。

10度以下まで下がらなかったし(寝てて気づかなかったかもだけど)

また天気崩れるみたいだけど

春だから・・・ガーデニングしたくなって(ベランダガーデンだけど)

いちごの苗を買った!

食べられるものがいいさあ~
この記事のURL | 沖似いりのお散歩♪ | ▲ top
ダイエットもしなくちゃあ~
2012/06/26(Tue)
暑いから図書館に

今日もよく晴れました
003_20120626011655.jpg

糖ぬきダイエットするぞ

食べたらダメなもの

ご飯、パン、麺類、パスタもダメ

スイーツ、ジュース、いも類もか

くだもの・・・ダメ~朝食べたあ

2週間がんばるのだ
この記事のURL | 沖似いりのお散歩♪ | ▲ top
夏への準備
2012/04/24(Tue)
デイゴの花が咲いたよ。

006_20120424163857.jpg

言い伝えでは

デイゴの花がいっぱい咲くとその年は台風が多いというけど。

今年はどうだろう~



晴れたと思ったらまた雨だ。

黄色いハイビスカス

004_20120424164013.jpg



雨の公園を通ると鳩が集まって会議をしてました。

003_20120424164127.jpg

そう沖縄はゴールデンウイークの時期はだいたい天気悪いからねぇ。

4月の下旬から5月いっぱいは梅雨の時期になるので旅行先には不向きかもです。

梅雨明けると本格的な夏!

そして長~い夏


ベランダをそうじしたのでゴーヤーの苗を買いに行きました。

いろんな種類があるんだあ

011_20120424164250.jpg

3つ以上の選択肢があると停止してしまう沖似いりの脳。

何も選べなかったさあ

晴れ間をねらってちょくちょく通うことにして

EM有機肥料(3キロ)をよいしょよいしょとかついで帰りましたとさ。


EMとは

英語のEffective(有用)とMico-organisms(微生物群)の頭文字を琉球大学農学部の比嘉照夫教授が組み合わせて

呼ぶ造語。

土の中の悪玉菌を善玉菌のEMがぱくぱく食べてほこほこの良い土にしてくれるんだあ

でも悪玉菌が優勢になると蛆虫がわくよぉ~

善玉菌と悪玉菌が土の中で戦っているなんて想像したら面白いでしょう?

私は実家の庭で実験したけど、生ごみにEM菌をかけたの。失敗したら悲惨だったけど成功したら本当に温かい

ほこほこの土になってミニトマトがジャンボになったよぉ

この夏は沖似いりの太もも位のゴーヤーを作って沖似いりショップで売ろうかな~
この記事のURL | 沖似いりのお散歩♪ | ▲ top
| メイン | 次ページ
